人気ブログランキング | 話題のタグを見る
損害保険の件
今回利用しようと思っているのは、PTAで進める団体保険です。
入学した時に学校から持ってきたものです。
任意加入の保険なのですが、団体ということで、半額で入れるので、
入ったものなのです。


その後、保険屋の担当者から電話が掛かってきました。


状況を説明すると、

「間違えてズボンを履いていての事故は保障対象となりません」

との事。
どうしてかといいますと

「履いている時というのは、自分の物だと思って履いているので」

なんですって。

1年生で、しかもまだ何度も履いていないのに、それに気づかないのが悪いとでもいうのでしょうか?
ともかく、ショックでした。

そして、収まらないので母に話すと、母がその保険屋に電話をして話をしました。


そして、再度保険屋から私に電話があって、
「私の見解が間違っておりました。一年生のお子さんということで、今回は保障の対象とさせていただきます」
との事でした。

でも、この保険は今年でやめようと思います。

この後でこういうケースについて支払いが行われる保険があるのを知りました。
今後同じ事が起こるかどうかはわかりませんが、別の事に関しても他の保険だったら保障されても、この保険では保障されない可能性がありそうですからね。
by ohana_0510 | 2006-05-16 09:22 | saki
<< 驚きました おてんばです >>