人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてやっちゃった・・・
今日はまた元勤務先でアルバイトをしています。
(本当はブログしている暇なんてないのだけれど…)

その打合せで昨日はsakiの園のお迎えを済ませてから元勤務先へと来ていました。

打合せが済んだのは午後6時30分を過ぎていました。

ohana 「saki、どこかでご飯食べて帰ろうか、何がいい?」
saki 「おもちゃのもらえるところ」
(お子様ランチのおまけでおもちゃがもらえる所だそうです)
ohana 「その前に車もお腹が空いちゃったから(給油ランプはまだ点いていませんでしたが)ガソリンスタンドへ寄って行くね」

っと、なんだか車の調子が悪く、止まりそうになりました。
すぐに路肩に寄ったら、元に戻ったのでまた走らせました。
それから1Km程のところで、また止まりそうになったので、路肩に寄りました。

今度はそこでエンジンが止まってしまったのです。

今乗っている車は中古で買った物です。
購入日にバッテリーが上がってしまったというトラブルがあったので、
「またか!」と思ったのですが、セルは回るし電気も付く。

とにかくエンジンがかからなくなってしまったので、
ラッシュ時という事もあり、そのまま車の中に居る訳にもいかず、
sakiと二人で車を降りて助けを呼びました。

運良く、あと10分でその人がそこを通るというので、待つ事に。

  結局車が止まった原因はガス欠でした(^^;;;

ともかく、故障じゃなくてよかった~
今後はガソリンが減ったら給油ランプに頼らずに早めに給油したほうがいいみたいです。。
by ohana_0510 | 2005-09-22 10:09 | ひとりごと
<< おたまじゃくし またまたお休みです >>