人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成長したのかな?
昨日は園でお誕生日会がありました。
毎月、その月にお誕生日を迎えた(迎える)子達のお誕生日は
冠(紙で出来た)を被り祝ってくれるのです。

saki 「今日、お楽しみ会の日?」
私   「そうだね、今月sakiは誕生日だったから、皆に祝ってもらえるね」
saki 「うん!」

そう言って、楽しみに登園していきました。



そして、お迎えの時にはすっかりそんな事を忘れていましたが、
年少、年中児の何人かが嬉しそうにその冠を被っていました。
その姿を見て、sakiも年少と年中の時には被って駆け寄ってきた事を思い出しながら
sakiを待っていると、冠は被っていませんでした。

ちょっぴりお姉さんになったんだ!

と感じた出来事でした。
by ohana_0510 | 2005-05-26 12:08 | saki
<< 6月30日まで 小さな蕾み >>