人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほっこり姫(雄花の開花)
5/25撮影(61日目)
(携帯にて撮影)
ほっこり姫(雄花の開花)_b0038970_9451381.jpg

やっと、雄花が開花しましたよー!!




ほっこり姫(雄花の開花)_b0038970_9452380.jpg

花粉が生きているのは、午前10時頃までなんだそうです。
出勤前に受粉しなくてはいけませんね。



ほっこり姫(雄花の開花)_b0038970_948221.jpg
でも・・・
昨日咲いていた2番果が今朝には萎んでいました。
花びらを開いてダメモトで受粉してみました。
結果は数日後に判ります。


ほっこり姫(雄花の開花)_b0038970_9473344.jpg

そして、この株とは別の株の雌花が咲いていたので、
これにも受粉をしました。



ほっこり姫(雄花の開花)_b0038970_9482681.jpg
今朝の1番果です。
小さなかぼちゃもこのまま小さく萎んでいくのでしょう…
もう大きくならないと判っているのなら、
摘んでしまったほうがいいのかも?


ほっこり姫(雄花の開花)_b0038970_9492610.jpg

今朝の3番果です。
これが咲く頃には雄花も沢山咲く様になりそうです。
by ohana_0510 | 2005-05-25 10:03 | かぼちゃ(ほっこり姫)
<< かわい~ナ(雄花) ほっこり姫(2番果) >>