人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラグーナ蒲郡
ラグーナ蒲郡_b0038970_23441241.jpg12月11日(土)に母、私、sakiとで、ラグーナ蒲郡にある「ラグナシア」へ行ってきました。

風が少しありましたが、暖かい日でした。
午前中は乗り物の待ち時間はほとんどなし。
午後になると、待ち時間は10~20分程でした。

sakiは「ステラコースター」(ジェットコースター)にも乗ることが出来ました。
丁度一年程前にディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗って以来、絶叫マシーンは乗りたくないと言っていたのですが、「怖くないから」と言って(鬼母?)乗らせました。
乗っている最中は硬直していましたが、終わってからは「もう一回乗る!」と言えたので、あまり怖いとは思わなかったのでしょうね。
まあ、子供向けのジェットコースターですからね。

sakiのお気に入りは、
「ファイアファイア」
 ライドに乗り、怪物をレーザーガンでやっつけるというもの
「キャンディーファクトリー」
 立体迷路があったり、スポンジボールを使っての遊びができる
「マジカルパウダー」
 ライドに乗ってガトーとラグナシアに住む妖精たちの冒険の旅をするというもの。
 ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいなものです
でした。

「ファイアファイア」は続けて3回も乗って、私のほうが疲れてしまいました。
「キャンディーファクトリー」は20分(だったと思う)の入れ替え制だったので、その間走り回っていました。
ここは屋内なので、夕方以降に入ると暖かくていいかもしれませんね。
「マジカルパウダー」はライドに乗る前にあるヒントが隠されていました。
2度乗ると分かるかもしれません。

PM7:00からのレーザー光ののショーとPM7:30からの花火を見て帰ってきました。
その間はさすがに寒かったです。

子供と一緒なら一日遊べますね。

sakiはまた連れて行って。と言っていました。
by ohana_0510 | 2004-12-20 23:43 | おでかけ
<< イルミネーションの町 言われる程かな? その2 >>