祝日
私の職場は祝日は出勤の為、今日もsakiは母に預けています。

結局sakiは10連休ですね。

風邪はもうすっかり良くなりました^^

なので、外遊びもできるせいか、朝別れる時もあまりぐすらずに済みました。

  私 「仕事行ってくるね。」
saki  「早く帰ってきてね。」
  私 「早く帰って来たら、お金ちょっとしかもらえないよ。」
saki  「じゃあ、すごい遅く帰ってきてね。」

いつもお金がないとおもちゃやお菓子が買えないと言っているので、
こんな会話になりました^^ゞ 
[PR]
# by ohana_0510 | 2004-10-11 09:06 | saki
がんばれ
パンジーが発芽をはじめました。
まだ双葉が開くまでにはもうしばらくかかりそうですね。

b0038970_13445344.jpg
[PR]
# by ohana_0510 | 2004-10-10 13:45 | パンジー
何でしょう?
sakiが粘土でつくりました。
何に見えますか?

b0038970_13394588.jpg















うさぎです。
[PR]
# by ohana_0510 | 2004-10-10 13:41 | saki
子供が病気になると・・
sakiは昨日は、夕方から38℃まで熱が上がりました。

なので、今日も保育園はお休みしました。

マズイ症状です。

一番長引くパターンです。

たしか、昨年は、2週間微熱が続いた事がありました。

    ハァ・・  

  こんな時は母子家庭だから仕事を休むか、子供に我慢させるかで悩みます。

  幸い母が今年仕事を辞めたので、預ける事ができます。

  他の母子家庭に比べたら、まだ救われているのかもしれませんね。
 

     そう思って、頑張っています。 
[PR]
# by ohana_0510 | 2004-10-08 12:13 | saki
風邪ひき5日目
sakiは風邪をひいています。
熱が出てから5日目です。

昨日までは母に見てもらっていました。

今日は私が休みをもらいました。

気管支が弱いので、熱が続くと心配です・・

b0038970_1153584.jpg
[PR]
# by ohana_0510 | 2004-10-07 10:53 | saki
スイートアリッサム
10月3日 

スイートアリッサム 約100粒 50鉢分 播種

10月7日

発芽

b0038970_10452428.jpg
[PR]
# by ohana_0510 | 2004-10-07 10:44 | スイートアリッサム
パンジー
10月3日 

パンジー約100粒 50鉢分 播種

b0038970_10241152.jpg

[PR]
# by ohana_0510 | 2004-10-07 10:24 | パンジー
心配事
sakiは保育園の年中児です。
生まれ月が早い事もあって、身長は高いし、やる事も他の子よりも早い(けれど、大雑把なんですけどね)ので、クラスのお姉さん的存在なんだって。

でもね、ちょっと心配・・

私は生まれが遅かったけれど、保育園児の時は身長はまあまあ高くて、やる事もそんなに差はなく、運動神経も良かったほう。(だったと記憶しています)
でね、小学生になって、どんどん差が現れて「自分はダメなんだ」って思う子になってしまいました。(他にも原因はありますが・・)

そんな風になってしまったらかわいそう・・

親だから期待するものっていっぱいあるし、自分に出来なかった事を望んでしまう事あります。
親の勝手で子供の人生が変わっちゃうんですよね。

プレッシャーを与えない様に期待するのって難しい・・
[PR]
# by ohana_0510 | 2004-10-06 15:10 | ひとりごと
はじめまして
皆様こんにちは。
子供の成長記録、私の趣味の覚え書き等を投稿していこうと思っています。

プロフィール

『私』
名前・・ohana
年齢・・30代
性別・・女
生活・・母子家庭3年目。仕事、家事、育児奮闘中。
趣味・・手芸。といっても、下手の横好きです。^^;
     ガーデニング(とまではいかない?)
     基本的に何かを作る事が好きなんです*^.^*

『家族』
名前・・saki
年齢・・5歳
性別・・女
好きな遊び・・おままごと。お絵かき。工作。昆虫採集。

母と子の二人暮しをenjoiしています。
興味のある方は時々覗いてみて下さい。m(__)m ペコ
[PR]
# by ohana_0510 | 2004-10-06 10:41 | はじめまして