<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
驚きました
昨日、学校から帰ったsakiに翌日の持ち物の準備をさせていて、
筆箱がどことなくきになり、中を開けると

底が鉛筆で黒く塗られていました。
しかも、鉛筆は5本持って行っているのですが、芯がなく折れた芯が10個程入っているではありませんか。

「sakiが折ったの?」と聞くと「そう」と嬉しそう。

「どうしして折ったの」ときくと、「替え芯」だって・・・


もう、私には理解できません。

「もし、今度こんな事したら可愛い鉛筆はもう買わないからね。」

と約束をしました。

なんでも買って与える事はしていないのですが、それでも物を与えすぎなのかと反省いたしました。。
[PR]
by ohana_0510 | 2006-05-19 09:38 | saki
損害保険の件
今回利用しようと思っているのは、PTAで進める団体保険です。
入学した時に学校から持ってきたものです。
任意加入の保険なのですが、団体ということで、半額で入れるので、
入ったものなのです。


その後、保険屋の担当者から電話が掛かってきました。


状況を説明すると、

「間違えてズボンを履いていての事故は保障対象となりません」

との事。
どうしてかといいますと

「履いている時というのは、自分の物だと思って履いているので」

なんですって。

1年生で、しかもまだ何度も履いていないのに、それに気づかないのが悪いとでもいうのでしょうか?
ともかく、ショックでした。

そして、収まらないので母に話すと、母がその保険屋に電話をして話をしました。


そして、再度保険屋から私に電話があって、
「私の見解が間違っておりました。一年生のお子さんということで、今回は保障の対象とさせていただきます」
との事でした。

でも、この保険は今年でやめようと思います。

この後でこういうケースについて支払いが行われる保険があるのを知りました。
今後同じ事が起こるかどうかはわかりませんが、別の事に関しても他の保険だったら保障されても、この保険では保障されない可能性がありそうですからね。
[PR]
by ohana_0510 | 2006-05-16 09:22 | saki
おてんばです
一年生になって1ヶ月が過ぎました。

一昨日の事です。
この日は体操服を着て出かけていきました。
半袖、半ズボンの上に長袖、長ズボンをはいていきました。

一日がおわり、そのまま夕食に気づいたのですが、
早速、ズボンの膝に穴が・・・

そう、以前からなのですが、助走をつけて膝で滑る事をしていたsaki。
何本のズボンに穴をあけてきたのかわかりません。

「新品なのにもう穴をあけて・・・」

と思いましたが、買った所へ持っていけば、一回はタダでお直しをしてくれるので、
「仕方が無いね。」と思っていました。

がっ、今朝知ったのですが、それはお友達のズボン!!

大変です!

弁償しなくなりました。
¥3,000の出費です。

急いで買ってきました。
この出費にショックで元気を無くしていた私。

そして、気が付いたのです。
損害保険を掛けているのので、それで保障してもらえるかも!っと。

保険会社に電話しておきました。
回答はまた明日と言うことなので、連絡待ちです。

どうなるのでしょうね。

ともかく、元気なのは良いのだけれど、まるで男の子のようなsakiですね。。
[PR]
by ohana_0510 | 2006-05-11 20:26 | saki