<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
明日はゴミの日
b0038970_1552237.jpg

草取り、芝刈りで出たゴミです。
夏の間は暑くてやる気が出ず、庭仕事をさぼった結果です(^^;
これだけゴミが出れば庭はすっきりしました(^^)v
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-29 15:52
カメ2
b0038970_112619100.jpg

写りが悪いのですが、こちらも我が家で飼っているスッポンです。
まだ小さく、甲は四センチ弱。
公園の川(幅30㎝、深さ5㎝位)にいたのですが、こんなものがいるなんてちょっと危険ですよね…。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-29 11:26
カメ1
b0038970_11161587.jpg

クサガメの『りぼんくん』です。
飼ってから二ヵ月程ですが、我が家にいる生きものの中で一番世話が大変です。
世話と言っても餌やりと水替えなんですけどね(^^ゞ
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-29 11:16
そろそろ帰ります
b0038970_11134228.jpg

昨日から学生の頃の友人とその子供達15人で旅行中です。
只今海に来ています。台風の影響で海は荒れています。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-25 11:13
こんなにいたよ!
b0038970_2125865.jpg

ここには七匹しか写っていませんが丸まった大きさが百円玉位のカブトムシの幼虫全部で八匹いました。
こうして集めるとちょっと気持ち悪いですね・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-22 21:02
何してるの?
b0038970_204381.jpg

[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-22 20:43
おたまじゃくし
b0038970_17143022.jpg

まだいました。
今回は9匹捕まえました。もう後ろ足が生えています。
それと種類が違うのか?尾びれの色が違うのがいるので、蛙になるなが楽しみです。
でも、ちゃんと育てられるかなー。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-22 17:14
初めてやっちゃった・・・
今日はまた元勤務先でアルバイトをしています。
(本当はブログしている暇なんてないのだけれど…)

その打合せで昨日はsakiの園のお迎えを済ませてから元勤務先へと来ていました。

打合せが済んだのは午後6時30分を過ぎていました。

ohana 「saki、どこかでご飯食べて帰ろうか、何がいい?」
saki 「おもちゃのもらえるところ」
(お子様ランチのおまけでおもちゃがもらえる所だそうです)
ohana 「その前に車もお腹が空いちゃったから(給油ランプはまだ点いていませんでしたが)ガソリンスタンドへ寄って行くね」

っと、なんだか車の調子が悪く、止まりそうになりました。
すぐに路肩に寄ったら、元に戻ったのでまた走らせました。
それから1Km程のところで、また止まりそうになったので、路肩に寄りました。

今度はそこでエンジンが止まってしまったのです。

今乗っている車は中古で買った物です。
購入日にバッテリーが上がってしまったというトラブルがあったので、
「またか!」と思ったのですが、セルは回るし電気も付く。

とにかくエンジンがかからなくなってしまったので、
ラッシュ時という事もあり、そのまま車の中に居る訳にもいかず、
sakiと二人で車を降りて助けを呼びました。

運良く、あと10分でその人がそこを通るというので、待つ事に。

  結局車が止まった原因はガス欠でした(^^;;;

ともかく、故障じゃなくてよかった~
今後はガソリンが減ったら給油ランプに頼らずに早めに給油したほうがいいみたいです。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-22 10:09 | ひとりごと
またまたお休みです
バイトも今日までとなりました。
一日3時間で7日出勤しましたので、¥21,000収入ができました。
僅かですが、食費を稼げましたよ(^^

約1週間ブログができて楽しかったです♪

一ヶ月以内には我が家にもパソコンが来る予定ですので、そしたらのんびりブログができる様になります。
その時はまたお相手して下さいね。

さて、今後の予定ですが、
今週末はsakiが来年度入学予定の小学校の運動会。
来週末は学生時代の友人達と小旅行。
その次の週末はsakiの園の運動会です。

各週毎に予定が入っていますので、ちょっと忙しいですね。
平日はそろそろ本気で職探しをしないとね。
こんどここへ来る時までには就職できているといいのですが・・・
目に見えて貯金も減ってるし・・・

では、また時々遊びにきますので、その時はよろしくお願いしまーす。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-15 09:34 | ひとりごと
虫好きでよかった
先日sakiが突然「紙芝居買ってー」と言い出したので図書館へ行きました。

私の住む所では5冊まで借りられます。

何冊かをその場で読み、借りる本を抱えて虫に関する本の所へと行きました。
最近、カメを飼い始めたんです。
たまたま道端を歩いていた「くさがめ」を「飼いたい!」とsakiが言うので、
飼育方法を立ち読みしていました。
sakiも虫の本が沢山置いてあるので興味のある本を見ていました。

「お母さん、これも借りたい」

と言って手に取った本は『ファーブル昆虫記』でした。
この時始めて知ったのですが、この本は対照年齢が3段階に分かれていて、
それぞれに合った内容なんですね。

こういう本に興味を持ってくれたのは嬉しかったです。

何巻かに分かれてそれぞれの虫の話しが書いてあるので、
「今度は続きを借りたい!」
と言っています。

まだまだ私が読み聞かせていますが、いつか自分で読む日が来るのでしょうね。
それを望むohanaです。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-14 11:53 | saki