<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久しぶりに来たのに・・・
皆さん、お久しぶりですね。
私もsakiも元気です。

今繋いでいる環境があまり良くないので、コメント一つにとても時間が掛かってしまいましたので、またゆっくりとお返事させて戴きます。

さて、私は未だに無職です。
時間帯、賃金、場所などが希望と一致しません。。

一番悩んでいるのは時間帯です。
sakiは来年から小学生なのですが、放課後は学童に通う事になります。
そのお迎えの時間がPM6:00なのです。

なので残業はできないし、PM5:30には仕事が終わっていないといけないのです。

国も母子家庭でも定職につけられる事を多少は考えている様ですが、
結局総合的には考えてはいないんですよね。。

今、園は最高でPM7:30まで預かってくれます。
なのに小学生になるとPM6:00までなんておかしいですよね?

なので、3年位はパートでもいいのかな・・・
と考えてみたり。。

ちょっとあせりはじめていますが、ゆっくり探したいと思っています。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-08-25 00:35 | ひとりごと
二匹の熊?
b0038970_18452776.jpg

じーちゃん熊と子供の熊が何やら茂みで探し物。
さて、二人がここで何をしていたのかといいますと、ミョウガを採っていたんです。
食べきれない程採ってきました。
sakiの初ミョウガ採りになりました(*^_^*)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-08-15 18:45
のんびり
b0038970_10443715.jpg

sakiの熱も下がったので父の故郷へ来ています。
朝9時に実家を出発し、途中工事渋滞していたので、到着したのが午後7時でした。
ここで聞こえるのは川の流れる音と虫の声。
sakiは虫捕りをたのしんでいます。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-08-14 10:44
ぐったりしています
b0038970_23472628.jpg

sakiが昨夜から39度前後の熱を出しています。
熱があってもいつも元気なsakiですが、今回は苦しそう…
明後日から、じーちゃん(私の父)の故郷へ行く予定なのですが、この分では無理かも…
[PR]
by ohana_0510 | 2005-08-10 23:47
緑と白
b0038970_9272761.jpg

純白(左)と願寿(右)を収穫しました。
食欲をそそるのは緑色のにがうりなんです。
緑色と比べて白いにがうりの栄養価がどの程度のものかは判りませんが、成っているところはとても涼しげです。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-08-04 09:27