<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
旅行2日目(昼過ぎまで)
ここへ来たのは、sakiの希望です。

『マジックランプシアター』がお気に入りなんです。
この時、既に40分待ちとなっており、FPで1時間後となっていたので、
『キャラバンカルーセル』に乗って、『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』へと向かいました。
どちらも待ち時間は殆どなかったです。
そして、この時2回乗りました。
父はその内の1回はここでお昼寝・・

そして、『マジックランプシアター』のFPの時間となったり鑑賞。
sakiは今回も、「おしゃべりな君!」と指を指されて驚いていました。
それと、目の前に見えるものを掴もうとしたりしている姿は可愛いくって、
私はsakiを見ているほうが多かったかもしれません。
いつまで、この姿を見る事ができるのでしょうか?

そして、マーメイドラグーンへと移動しました。
アリエルの大好きなsakiにとっては、とても素敵な場所だと思います。

着いてすぐは『マーメイドラグーンシアター』は10分待ちとなっていたので、
中へ入りました。
待っている人は少なかったです。
実際、席も満席になる事もなく、後ろの3列はどの場所も空いていました。
私達がこの時に座った場所は隅の席だったので、もう少し中央寄りで見たかったです。

ショーも終ってアリエルのプレイグラウンドでsakiはたっぷり遊びました。
毎回ここで過ごす時間が一番多いですね。
まぁ、今回は雨降りという事もあるので、ここなら雨に濡れないし、
暖かいのでつい長居をしていました。
この時既にPM1:00を過ぎていました。

そろそろ移動をしないと、他が回れなくなってしまうので、移動です。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-28 15:27 | ディズニー旅行2005年2月
パンジー(開花1号)
b0038970_154667.jpg
種まきから約5ヶ月で花が咲きました。
他の株も蕾みを付けていますが、この色が一番多い様です。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-28 15:04 | パンジー
暖かくなったので
久しぶりに庭の手入れをしました。
b0038970_14504549.jpg
スイートピーの移植後そのままにしておいたらがここまで大きくなりました。
伸びたい放題ですね。
スートピーを起してみましょう。



b0038970_1451535.jpg
この下ではチューリップとムスカリの芽が伸びています。

この子達にお日様が当る様にしてあげなくちゃ!
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-28 14:59 | スイートピー
色づいて
b0038970_14434613.jpgあれから、3ヶ月が経ちました。
実も大きくなって、いちごらしくなって来ました。

今風あたらない場所に置いてあるせいか、
3つ程カビてしまいました。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-28 14:45 | イチゴ
回復
sakiはやっと熱が下がりました。
金曜日までは38.0度まで熱が上がっていたのですが、
土・日曜日には高くて37.1位でした。

今日、やっと園に行く事ができました。

sakiも喜んで登園しました。

よかった、よかった。

今年はインフルエンザの予防接種をしなかったので、来年はしようと思います。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-28 12:39 | saki
コスチューム
ディズニー旅行を読んで頂いた方には2度目の写真となりますが、
以前製作していたものをお披露目します。

製作1:ドレス                    製作2:マント
b0038970_11242483.jpgb0038970_11224498.jpg












このドレスはディズニーキャラクターのシンデレラのドレスを真似て作ったものです。
ディズニーランドでシンデレラと一緒に写真が撮れるとよかったんですけどねぇ~

5月になったらまた行く予定なので、その時も着て行く(行かせる)つもりです!
(ある意味も私の趣味と化しています)
その時には、絶対シンデレラとのツーショットを撮りたいですね。

あと、7人の小人全員ってのもいいですねぇ~

それと、この衣装で歩いていると、すれ違う人に
「かわいい~」
と言われてsakiはちょっとテレていたのですが、
衣装が可愛いのか、衣装を着ているsakiが可愛いのかは謎ですね(笑)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-25 11:33 | ひとりごと
旅行2日目(ディズニーシーへ)
さて、2日目の朝です。
起きて気になったのは天気。

先ず、部屋のカーテンを開けました。

 ・・雨が降ってるよぉ・・・

でも、気を取り直して楽しむぞ!

との意気込みで朝食を終えての出発です。
モノレールではシーへは次ぎの駅が降りる駅です。

この日はAM9:00~PM9:00が開園時間となっていました。
開園10分前に着いて、雨に濡れない所で合羽を着ているうちに、ゲートが開きました。

この時、真ん中の雨に濡れない所はチケット売場まで列が伸びていましたが、
他はあまり列がなく、ゲートが開いて5分もしないうちに入場する事ができました。

そして、初めにしたのは、父用の雨具を買う事でした。
父だけは出掛けに傘を用意していたのですが、車に置いてきてしまったのです。

そして、折りたたみの傘を捜したのですが、見当たらず¥1,000の傘を買いました。
後で分かったのですが、折りたたみの傘が別の所で売られていました。

パークの中は雨にも拘わらず大勢いるなぁ~
と、この時に感じていました。

そして、私達はアラビアンコートへと向かったのです。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-25 11:05 | ディズニー旅行2005年2月
旅行(ディズニーランドとお別れ)
もう後は夕食と買い物を済ませるだけとなりました。

この日はまだ、お米を食べていなかったので、食べられる場所。
と言う事で、『グランマ・サラのキッチン』へ行きました。

sakiにはお子様プレート(名前は忘れました)を注文したのですが、ポテトを食べただけでした。

この時点で、もう足は痛いし疲労感もかなりありましたので、
その場所から動くのも嫌になっていたので、重い腰を上げる事ができずに、
やはりここでもの~んびりと過ごしてしまいました。

そして、がんばって移動です。

途中で、シンデレラの戴冠式の2回目のショーがやっているのを見たsakiは
「私、見ていないから見たい!」と言ったのには皆で笑いました。
でも、そこは素通り。

そして、お土産を買います。
と言っても、弟と妹に買っただけです。

やっとの事でモノレールの駅に着きました。

ディズニーランドからモノレールに乗るとオフィシャルホテルのある駅は次ぎの駅になります。
そこまで、調べていなかったので、この疲れている時にも拘わらず
一周する事になってしまったのでした。。
「まぁ、みんなも疲れているから動きたくないでしょ」と言い訳をして・・

モノレールの駅を降りると、それぞれのホテル行きのバスが泊まっています。
シェラトンは先頭のバス停でした。
バスの中ではこんなやり取りがありました。

運転手 「皆さんでミッキーを呼んで下さい」
   客 「ミッキ~・・」
運転手 「お疲れの様ですが、元気良く呼んで下さい」
   客 「ミッキー!」

すると、ミッキーの声で出発の掛け声です。
がっ、シェラトンはすぐ目の前なので、すぐにまたミッキーの声で到着の合図となりました。
この旅行で、このバスに私は合計6回乗ったのですが、
このやり取りをしたのはこの運転手さんだけでした。

さて、これで一日目は終了となりました。

それでは、次ぎはディズニーシーのレポートとなります。

旅行2日目へつづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-25 11:03 | ディズニー旅行2005年2月
旅行(今回の目的)
「遅くても6時までに来て下さい。」
と言われていたのですが、ギリギリの方もいましたね。

b0038970_143346.jpg場所はB-5-17~20で、なんと前から5列目の中央よりの通路側の隅の席で、とても良い席でした。

(←中央鑑賞エリア入場券です)



 (↓座った席の辺りで撮った写真です)
b0038970_10563922.jpg
  

いよいよ「シンデレラの戴冠式」の始まりです。

がっ、ショーが始まって5分した頃です。
父の膝の上に座っていたsakiがウトウトし始めました。

  そのうちに 爆睡!

もう何をしても起きなかったので、大人だけが楽しみました。
寒い中の鑑賞でしたが、とてもよかったです。

戴冠式も終り、もう一つ目的達成の為に移動の為に、荷物をまとめているとsakiが起きました。
まだ、眠気眼でしたが、父の肩車で移動しました。

もう一つの目的。
それは、以前からsakiが楽しみにしていた「ホーンテッドマンション」です。
テレビでディズニーの特集を見ている時映されていた
「隠れミッキーを探す!」と言っていたからなのです。

「お化け屋敷だけど、大丈夫?」と何度も確認して乗りました。

最後に幽霊が乗りこんでくる所がとても気に入った様でした。
本来は二人の間に乗る様ですが、sakiが私寄りに座っていたせいもあり、
sakiの前に幽霊がいる状態になったのですが、それがまた良面白かった様です。

よかった、よかった。

さて、残る時間は2時間程となりました。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-25 10:59 | ディズニー旅行2005年2月
旅行(夕方です)
いよいよ抽選会場へとやってきました。
このショーは「当らないと見る事ができないんだよ」とsakiに言ってきたのですが、
sakiが「私がやる!」と言い出したので運はsakiに委ねられました。

「当りますように。と願ってココを押してね」とキャストさんの言う場所を押すと・・・

 「おめでとうございます」

その文字に大喜びしたのは、私でした(^^;)
全てが予定通りです♪

そして、バズのFPの時間までに20分となりました。
スタンバイが25分となっていたので、先ずはスタンバイで乗り、
その後FPでもう一度バズに乗りました。
合計3回も乗る事ができました。
空いていたからでしょうね(^^)

それからは、トゥーンタウンまで、父、母とsakiを連れて行き、私は皆とは別行動。
写真の現像でカメラセンター(デジカメの現像はここでしかできないんですよねぇ・・)
へ行きたかったので、ここならsakiが一人で遊べる所は沢山あるし、
父も母もにのんびりしてもらおうと思ったのです。

そして、私はカメラセンターへ向かいました。
既に10人以上は並んでいました。
やっと注文を終え、一人でショッピングをしながら皆と合流。

ちょうど、ここでハニーハントのFPの時間になりました。
スタンバイの時間は見なかったのですが、それほどの混みではなかったですね。

もうこの辺りからsakiは疲れモードの真っ只中。
あれが嫌、これが嫌と言い出しました。

そして、やっと乗ったのが「白雪姫と七人のこびと」です。
これは、子供には恐いシーンが多いとの事だったので、何度も確認をしてから並びました。
表示では20分待ちとなっていました。

私は初めて乗りましたが、確かに暗い所が多いので、子供は恐いと感じるかもしれませんね。
sakiはというと、少し恐がっただけでした。

ここでPM5:45となりました。
そろそろ「シンデレラの戴冠式」の時間です。

シンデレラ城周辺がショーの為通行できなくなっており、
遠回りして中央鑑賞エリアまで行く事になってしまいました。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-24 15:14 | ディズニー旅行2005年2月