<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
苺のチョコレート
b0038970_13132177.jpg
森永の「苺」練乳クリーム入りチョコレート

今日、コンビニに行って見つけました。
私は練乳が好きなので、即買い。
練乳と苺の好きな人にはお勧めです!

※注意
少しかじって中を見ようとする時は、練乳クリームがたれないようにして下さいね。

私はしっかり、垂れちゃいました(^^;
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-31 13:13
観察力
今朝、sakiが着替えている私のお腹の辺りを見て・・

saki 「お母さん、結構デブったね。」
私   「そうだよ、お母さんはデブっちょだからね」
saki 「ううん、お母さんは細いよお」

そんな事言ってくれるのは、sakiだけです。



           ・・しかし、私のお腹の肉に今頃気付いたの?
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-31 12:52 | saki
製作に向けて
製作1・2が完成するまでの間、
更新が遅くなりそうですが、ぼちぼち投稿していきますので、よろしくお願いします。

ふぁ~~

 お腹が空いていても、眠たいです。

午後から仕事を頑張れる様に、昼食が終ったら少しお昼寝します。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-27 12:01 | ひとりごと
製作2
b0038970_11194761.jpg

左から ファー(1m ¥784)、ベロア(2m ¥1428)、キルティング(2m ¥580)
ファーとキルティングは冬物処分で買ったので、安く買えました(^^)

↓製作1同様に仕上げなければなりません。
あ~・・欲張らなければ、製作1だけで済んだのに。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-27 11:19
製作1
b0038970_11144360.jpg

左から 
水色サテン(4m ¥1920)、白色チュール(3.5m ¥2132)、
水色オーガンジー(1m ¥609)、白色オーガンジー(1m ¥819)

今回は裁縫です。
2月中旬までに仕上げなければならないので毎日夜業ですかね。。

さぁ、がんばるぞ!

※追記
写真の撮り忘れ
白色サテン(1.5m ¥720)
レース(3.5m)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-27 11:14
期待して
園に向かう車中で

saki 「ワクワクしちゃう」
    (”ワクワク”なんて言葉知っているですね~)
私   「どうして?」
saki 「今日は一人違うお姉さんがくるんだって」

昨日から園では、中学生の女の子が来ていて、保育体験をしています。
中学生の子達は先生と違うんでしょうね。

駐車場に着くともう中学生の子達が来ていたので、
sakiは走って玄関に向かい、慌てて部屋に行ってしまいました。


 ・・・・saki、何か忘れてない?



     今日は「行ってらっしゃい」を言ってもらえませんでした。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-27 09:47 | saki
郵便貯金
今、私が唯一している定期は郵便局の
ニュー福祉定期預金です。

母子家庭の方なら既知かもしれませんが、障害基礎年金、遺族基礎年金、児童扶養手当などを受け取っている方が利用でる貯金なんです。

しかも、利息が通常よりも高いんです。
今預けたとすると、1年定期貯金の利率(預入時)+0.5% なのですが、
私は昨年預けていますので、1年定期貯金の利率(預入時)+1.0%でした。
それ以前は+2%以上もあったらしいです。

今は金利が安いです。
かといって、タンス貯金はできない家(どんな家なのでしょうか・・)
貴重品は自宅には置いてないので心配はないのですが、
泥棒に入ろうと思ったら簡単なんじゃないかなぁ~。と思います。


そして、離婚したばかりの時には貯金なんてできる訳もなかったのですが、
徐々に通帳の残高が増えているではありませんか!!

それを使う予定もないので、まぁ定期でも一つ作っておくか。
と、この定期を組んだのですが、来月になったら満期を迎えます。

お小遣いができました(^^)

もし、仕事を辞める事ができたら、その利息(だけでは足りないかな?)でちょっとした旅行をするのが私の今の楽しみです。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-21 10:56 | ひとりごと
仕事の事2
とうとう月末が近づいて来ました。
考えてみたら、来週から仕事が忙しい時期に入ります。

って事は、仕事を辞めるか否かは来月の半ば辺りに話しをする事になるのでしょうか・・

まぁ、これもB会社の社長の機嫌に合わせるしかないので・・

私としては、辞める事で意思が固まりつつあります。

しかし、どんな理由を言ったらいいのかなぁ・・

「何が不満だ?」とかって言われちゃうだろうし・・

「貴方とはこの先上手に付き合っていく自信がありません」

  ・・なんて、本当の事は言えないしさぁ。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-21 10:19 | ひとりごと
小さな恋の行方
(園の担任の先生から聞いた話しより)

Lくんはクラスの女の子の中で一番のモテ男くんです。
なので、後ろにはクラスの女の子の列ができます。
でも、Lくんが追いかけているのは、sakiです。
sakiはというとMくんを追いかけています。
でも、MくんはKちゃんを追いかけます。

おやつの時間になりました。
座る場所は決まっていないので、それぞれ好きな場所に座ります。
「○○ちゃん、一緒にすわろ」
「ここはぼくの場所だよ」
「今日のおやつはなにかなぁ」
色んな会話が聞こえてきます。

sakiもお友達と手を繋いで座ります。
そして、Lくんもちょこんとsakiの横に座ります。
Lくんはいつもsakiの横の席を狙っているのです。

「いたーだきます」

Lくん 「sakiちゃん、sakiちゃんは誰が好き?」
saki  「Mくん」
Lくん 「ボクはいつもsakiちゃんに優しくしてあげてるのに、
     どうしてボクの事好きになってくれないの?」
saki  「Lくんは2番目に好きだよ」

子供はいいですね。
好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。

他にも自分を好きだと言ってくれる女の子が沢山いても、見向きもしない。
そんなLくんみたいな子とくっつくのがいいのにねぇ~

   Lくん、がんばれ!!
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-18 08:59 | saki
おにぎり
食事の手伝いをしたいというsaki。
でも、手伝ってもらうと時間が無くなるので、今回はおにぎりを作ってもらった。

saki 「まんまるおにぎりでいい?」
私   「いいよ」
saki 「お母さんはハート型のおにぎりを作って」
私   「できるかなぁ~」

b0038970_10163510.jpg
でできたのがこの3つのおにぎりです。
三角のおにぎりもsakiが作りました。
上手に三角になっているのは意外でした。

それと、お皿におにぎりを写真の様に並べたのはsaki。
「ミッキーだよ」って言ってました。

sakiはハート型おにぎりを夕飯に。
まんまるおにぎりは翌朝に食べました。
私は三角のおにぎりをsakiが「食べてね」と言ってくれました。

saki 「お母さん、私の作ったおにぎりおいしい?」
私   「おいしいよ」
saki 「また作ってあげるね」

これだけ上手に握れるのなら、園でお弁当を持って行く時には
自分で握ってもらおうかな~
と密かに思う、ohanaです。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-14 10:23 | saki作品