<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
しめくくり
今年はこれで投稿はできそうにありません。
仕事休みの2日間前に風邪で寝こんでいましたので、本日出勤してきました。

sakiも一緒に出勤しています。

sakiを構いながらの仕事でしたので、
思った以上に時間がかかりましたが、なんとか終了しました。(忙しかったぁ~)


今年はブログを初め、ここで多くの方とお話しができ、支えられてとても楽しい1年になりました。(^^)
来年も頑張って投稿していきますので、皆様お付き合いくださいませ。



皆様にとって素晴らしい新年が迎えられます様お祈りいたしております。m(__)m
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-30 15:39 | ひとりごと
あれから一ヶ月です。
sakiが「熱」をだしました。
前回は一ヶ月前。

2日前から咳がひどかったのですが、昨日の夜熱っぽい顔をしていたので、検温したところ38℃ありました。

夜中も何度か起されました。
熟睡できなかった様です。

今朝も熱は下がらず。。

今日は祝日なので、園はもともと休み(私は仕事ですが)なので、ゆっくり休んで明日には治って欲しいのですが・・

    熱が下がったとしても、登園はできそうにありません。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-23 08:59 | saki
あれれ?
昨日の園でのクリスマス会の事を聞いてみました。

私   「サンタさん来た?」
saki 「本物のサンタさんだった*^^*」
私   「えっ、そうなの?去年は偽者だったんだよね。」
saki 「そうだよ。」
私   「何処が違がったの?」
saki 「ヒゲも眉毛も」
私   「へぇ~そうなんだ。今日サンタさんからプレゼントもらったんでしょ?」
    (小さな紙袋に園で用意したものが入っていました。)
saki 「うん」
私   「じゃあ、sakiの欲しかったプレゼントは貰えなくて残念だったねぇ」
saki 「・・・」(ちょっと考えています)
私   「お友達もみんなそうだからいいよね。」
saki 「・・・」(ニヤニヤしながら困っている様子)
私   「今日、サンタさんは何しに来たの?」
saki 「遊びに来たの」
私   「じゃあ、皆の顔を見に来ただけなんだね。だったら、
     クリスマスはプレゼント持ってきてくれるね。」
saki 「うん!!」\(^O^)/

  ほっ、とした様でした。

          ちょっと、sakiに意地悪しちゃったかな?

でも、去年のサンタクロースは偽者で、今年は本物ってどういう事なのでしょうか?

変装が上手だったの?
それとも、sakiの中のサンタクロースのイメージにピッタリのサンタさんだったの?

        ・・・とても気になります。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-23 08:51 | saki
偽者サンタ
「今日、サンタさんが来るの!」

クリスマスプレゼント欲しさに日にちを間違えているのかと思っていたら、
今日は園のクリスマス会。

という事で、今朝は楽しみにして登園していきました。

どなたが変装しているのかは分かりませんが、サンタクロースが来るのです。

私は園のスケジュールとかってプリントをもらって来た時に、目を通す程度で、
あまり気にしていないので、1ヶ月の行事などは覚えているのですが、
日にちまでは把握していません。

なので、去年も
「今日、偽者のサンタさんが来たの」
とsakiが言った時は、何の事だかすぐにはわかりませんでした。

「サンタクロースの正体もバレているのかな?」と思ったのですが、
偽者は偽者。本当のサンタクロースはちゃんといると信じています。

いつまで、信じていてくれるのかなぁ~

今日のクリスマス会でsakiのクリスマス気分は倍増される事でしょう(^^
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-22 10:25 | saki
家族で忘年会
昨日は実家の人達と忘年会で蟹を食べてきました。

sakiは蟹が大好きです。
私と父でsakiの食べる身を取り出していたのですが、sakiは待ちきれずに自分で身を取り出していたので、その間は大人しかったですね。

そして、今回は飲み放題にしたので「飲まなきゃ!」という事で沢山飲みました。
父は熱燗。
弟はビール。
妹と私はチューハイ。
母とsakiはジュースです。

チューハイはジュース?と思うくらい、アルコールを感じなかったので、
沢山飲んでもそんなには酔う事はなかったのですが、
日本酒の父はいつもよりテンションが高く、sakiが引いていました。

「お、・・おじいちゃん・・・いつもとちがう・・・」(そんな風に感じている様子)

どう接して良いのかわからずにるsakiに一同大笑いで、締めくくった忘年会でした。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-22 08:59 | saki
カテゴリ追加
sakiは工作が好きなので、「saki作品」のカテゴリを追加しました。
今後はsakiの工作を投稿していきますね。

まぁ、親ばかだと思って見てやって下さいませ。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-21 01:26 | saki作品
誕生日
つい先日は私の誕生日でした。
そして、それを忘れていた私(現実逃避?)

一日遅れでsakiに言いました。
私   「昨日はお母さんとサラちゃんの誕生日だったんだよ」
saki 「ケーキ食べてないね」

ケーキを食べ損ねたsaki。
でも、私の妹と一緒にケーキを作ってくれました。b0038970_0592920.jpg
これは、本当にケーキが入っていたケースが土台となっています。
イチゴはチョコレートの入っていたプラスチックケースを赤く塗ってあります。

私は工作の好きなsakiの材料に色々な物を残しています。
それを使って色々な発想をしてくれるのは私の楽しみなんですよ。

私は想像力が乏しいので、sakiには想像力豊かな子になって欲しいと望んでいるohanaです!

b0038970_183271.jpg
ハート型のカードです。
何と書いてあるか読めますか?


読めた貴方は素晴らしい!!
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-21 01:11 | saki作品
あと少し
b0038970_039466.jpg歯が取れそうで取れません。
プラプラしています。

sakiを押さえてこのプラプラの歯を摘んで取る真似をしていたんです。

この写真を撮った直後、
私の指がちょっと触れた瞬間にポロ。

私  「あっ、取れちゃった!(汗)」

血もちょっと出ただけで、sakiも痛がらずに取れました。

saki 「もぅ、お母さんのせいだからね!」

  ・・えへへ、怒られちゃいました。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-21 00:43 | saki
途中経過
b0038970_0145492.jpg以前、クリスマスに向けて製作を・・
と宣言しましたが、クリスマスまでには一週間もないというのに完成していませんが、取りあえず、こんなものを作ってみました。
中央にある「家」です。

本当は木で作りたかったのですが、日にちがなく、今回は針金で作ってみました。
まだ、窓をつけていないので、クリスマスに間に合うようにはつけるつもりでいます。
そして、イルミネーションの完成となります。
分かりにくいですが、ツリーが4本あります。
夜にはブルーのダイオードが光っているのですが、上手に写真がとれなかったので、今回は写真は載せてありません。
完成したら、もう一度写真を公開しますね。

そして、来年はこの家に蔓植物が覆っている予定です。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-21 00:26 |
イルミネーションの町
b0038970_063063.jpg今年の居間のクリスマスの飾りです。
殆ど100均で揃えたものです。

テレビの横が一ヶ月前からクリスマス一色になっています。

sakiには、「サンタさんが迷わず来れる様にしたからね」と言いました。
本当は私の楽しみだったりして。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-21 00:12 |