<   2004年 10月 ( 63 )   > この月の画像一覧
またまたやっちゃった。
暗闇と人ごみに続いて・・

先日の金曜日に母、妹、saki、私とで、食べ放題レストランへ行きました。

sakiが妹と食べ物を取りに行って戻ってきたのですが、

sakiは席を間違えてしまい、他人のグループのイスに滑り込んでしまった様です。

顔を上げたsakiは事態に気づき、慌てて私の所に走ってきて

「もう、お母さん!(席が)違うって言ってよ!」

 また私のせいにされました(笑)


 sakiはまたまた凹んでいましたよ。

 復活できるまで、机の下に潜っていました。

 妹とも話していたんですけど、

   「同じ事した事あるけど、あんなに凹まなかったよね」・・って。

 


  今回は復活するまでに5分位でした。

  
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-31 13:21 | saki
意味不明。
昨日から熱があるsaki。


saki 「お母さん」
 私 「ん?」
saki 「皆が寝てからね、私、お星様の雲が見えた」



             ・・・・何の事か分からないけど、三途の川じゃなくてよかった。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-31 12:38 | saki
saki誕生。
チョー難産! 息子の出産

alasseo さんのTBです。

私の場合alasseoさんの様な難産ではないんですけど長文です。


sakiは予定日よりも1週間早くに産まれました。


産休でのんびりした3週間を送っていたのですが、入院準備なんかも、ギリギリまでしていなかったohana。

出産に対する心構えはしていたんですけど。。

続きを読む
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-29 16:10 | saki
いつになる事やら。
ブログを初めてから、今まで以上にデジカメが必需品になりました。
気軽に何枚でも撮れるので、何でも撮っています。

ただね、デジカメを買った時には、
「そんなに持ち歩かないな!」
って、思っていたんです。

だから、大きくても、重くても多少我慢して、安い物を買ったんです。

 はぁぁぁ・・
  今となっては、多少無理をしてでも、軽量のものを買えば良かったのかな・・

なんて、思っています。

でもさ、正直言って機能を使いこなしていないし・・
操作だって、イマイチ・・
写真だって、見て戴いている通りのド素人丸出し・・

だから、このデジカメを使いこなせるまでは、新しいものは買えません。

なぜか、私の友達にはPCを含め、機械に詳しい人って少ないんですよね。。

あっ、会社の人は別ですね。
皆、詳しい(らしい)ですよ。男の人ばかりだしね。
なんせ、PC無しでは仕事ができない内容なので。

でも、会社の人と顔を合わせる事が皆無に等しいんです。
たった一人の上司はほとんど毎日なんですけどね・・。
(上司はパソコンのパの字も知りません)

だれか、デジカメで上手に写真とるコツを教えてくれる人いないかな~

  習うより慣れろ!ですかね。。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-29 11:34 | ひとりごと
パンジー(24日目)

b0038970_23271896.jpg

これはまだ間引きをしていません。
(今までUPしてきているものです)







b0038970_23275135.jpg
こちらは、移植したものの中で成長の一番早いものです。
やっと、本葉が分かる程に成長しています。
どうやら、移植したものの成長のほうが早い様です。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-28 23:30 | パンジー
アリッサム(24日目)
本葉が少し大きくなりました。

b0038970_23203956.jpg
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-28 23:21 | スイートアリッサム
スイートピー(11日目)
葉が開いてきました。

b0038970_23144132.jpg
葉が5,6枚になった頃(発芽から2週間程)4,5節残して摘心します。
順調に育てば11月4日頃ですね。
でも、種まきの時期が遅かったので成長も遅いかもしれないので、あくまでも目安ですね。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-28 23:15 | スイートピー
お母さんの証。
sakiはちょっと怖がりな所があります。
私が怖がらせたのがいけなかったのかも・・?

あまり言う事を聞かない時にやっていた事なんですが、

  私 「もう言う事聞かない子は、お母さんおばけに連れて行かれちゃうから」
saki 「いいよ!」

私が別の部屋へ行くと、ちょっとしてからsakiが様子を見に来るので

  私 「もう、キミのお母さんはいない。」(低い声で)
saki 「お母さん!」
  私 「違う。」
saki 「もお、お母さん!」(半ベソ)
  私 「いない。」
saki 「だって、お母さんだよ!」
  私 「どうして。」
saki 「だって、おっぱいがあるからお母さんじゃん!」

                         半年前位はこんな事言ってたっけ・・。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-28 09:06 | saki
お世話
sakiとサラちゃん何をしている所だと思いますか?
b0038970_10471084.jpg

遊んでいる所ではありません。

サラちゃんがトイレを済ませたので拭いてあげている所なんですよ!
(毛が濡れちゃうんですよ・・)
これも、1ヶ月位前から出来る(逃げなくなった)ようになったんです。
たまに実家に行くからサラちゃんのお世話ができるのでしょうね。

  これが毎日だと、嫌になっちゃうんだろうな~
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-27 10:48 | saki
抱っこ
b0038970_10275560.jpg
初めてサラちゃんを抱っこできました。
sakiは大喜びです(^^
  サラちゃんは・・・?

sakiは寝起きなので、髪がボサボサですが、許して見てやって下さい(^^ゞ
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-27 10:39 | saki