カテゴリ:ひとりごと( 76 )
もうちょっと近寄って
b0038970_1241556.jpg

お昼休みに、「もうそろそろかな?」っと春を探しに行ってきました。
ありましたよ、小さな『春』が♪
    土筆さん、もう少し大きくなったら、sakiと採りにくるからね。

    「大きくならなきゃハサミでちょんぎるぞ!」(byさるかに合戦)

                  って、大きくなったら摘まれちゃうんだけどねぇ・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-07 12:41 | ひとりごと
『春』と言えば?
b0038970_1235655.jpg

やっぱりこれは、欠かせませんね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-07 12:35 | ひとりごと
桃の節句
sakiのお雛様は実家に飾ってあります。
私とsakiが泊まる時に寝る部屋です。
b0038970_11491142.jpg

ちゃんと家で飾ってあげたいのですが、狭いので・・
今日は実家でひなまつりをするので、実家にお泊まりです。

  でも、今日の夜には片付けられません。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-03 11:53 | ひとりごと
あっさりと
離職が決まりました。

辞めると決めたものの、心の準備をしていないうちに
その最終決定の答えを求められたので、戸惑ってしまいました。

上司ももう引き止める事もしませんでした。

上司は心の準備をしていたのか、
ただの社交辞令で引き止めてくれていたのでしょうか・・

まぁ、どちらにしても、次ぎの段階へ進まなければなりません。
これからが大変だと思いますが、頑張らなくてはいけません。

まだ、退職日は決まっていないので、それまではこのお気楽な生活を楽しもうと思います。

それにしても、離職が決まったと言うのに、

          なんだか心の中がモヤモヤしています。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-01 14:00 | ひとりごと
コスチューム
ディズニー旅行を読んで頂いた方には2度目の写真となりますが、
以前製作していたものをお披露目します。

製作1:ドレス                    製作2:マント
b0038970_11242483.jpgb0038970_11224498.jpg












このドレスはディズニーキャラクターのシンデレラのドレスを真似て作ったものです。
ディズニーランドでシンデレラと一緒に写真が撮れるとよかったんですけどねぇ~

5月になったらまた行く予定なので、その時も着て行く(行かせる)つもりです!
(ある意味も私の趣味と化しています)
その時には、絶対シンデレラとのツーショットを撮りたいですね。

あと、7人の小人全員ってのもいいですねぇ~

それと、この衣装で歩いていると、すれ違う人に
「かわいい~」
と言われてsakiはちょっとテレていたのですが、
衣装が可愛いのか、衣装を着ているsakiが可愛いのかは謎ですね(笑)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-25 11:33 | ひとりごと
ほぼ完成!
更新も滞っていますが、毎日せっせと製作に励んでいました。

あとは、お洗濯をするだけです。

今夜洗濯をして、明日アイロンを掛けて出来あがりです。

睡眠時間が少なかったし、同じ姿勢を続けているので、
お肌はボロボロ・・
しかも、肩凝りのピーク(><)

 だれか、マッサージして~~~!

と言っても、私の身近にはsakiしかいない。
って事で、sakiに背中を踏み踏みしてもらう毎日です。

まだ写真を撮っていないので、皆様にはお披露目できないのですが、
自己満足度90%の仕上がりになっています。

アイロン掛けが終ったら写真をUPします。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-16 10:05 | ひとりごと
そんな時期ですね
医療費控除の申告

crabさんは医療費控除を受けるとの事ですが、
うちの場合は母子医療があるので、昨年の医療費はゼロ。
もし、母子医療がなかったとしたら、うちも控除をする事になってたかも・・
なんせ、sakiはこの時期になると毎月一回は熱を出すし、今は毎週歯医者通いですし。

そう考えると母子医療は有り難いです。

でも、今年は私も確定申告をしなければなりません。
私の場合は2ヶ所から給与を貰っているので、確定申告が必要になるんですよねぇ。
でも、幸い片方の会社の税理士さんがやってくれるとの事。

頼んだ訳でもないけれど、いつの間にかそういう話しになっていました。
その費用は会社が負担してくれるらしいです。
費用の事なんて、誰も何もいわないので、請求されてびっくり!だったりしてね。。

確定申告は自分で出来ない訳ではないですよ。
過去、結婚している時には、旦那の確定申告をしていましたから。

まあ、大した金額ではないそうですが、「還付金が発生するだろう。」
と税理士の方がおっしゃっていました。

臨時収入はお小遣い、またはプチ贅沢に使う予定です。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-04 16:18 | ひとりごと
仕事の事(言いました)
昨日、上司に「辞めたい」と言いました。

結果・・

  引き止められました。

最初は「仕方がないな」と言ってくれたのですが、
話している内に、「それは、こうしたら解決できるんじゃないのか」と持ちかけられました。

引き止めて貰えるのは有り難いと思います。

でも、もう疲れた・・と言うのが今の心境です。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-01 10:10 | ひとりごと
製作に向けて
製作1・2が完成するまでの間、
更新が遅くなりそうですが、ぼちぼち投稿していきますので、よろしくお願いします。

ふぁ~~

 お腹が空いていても、眠たいです。

午後から仕事を頑張れる様に、昼食が終ったら少しお昼寝します。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-27 12:01 | ひとりごと
郵便貯金
今、私が唯一している定期は郵便局の
ニュー福祉定期預金です。

母子家庭の方なら既知かもしれませんが、障害基礎年金、遺族基礎年金、児童扶養手当などを受け取っている方が利用でる貯金なんです。

しかも、利息が通常よりも高いんです。
今預けたとすると、1年定期貯金の利率(預入時)+0.5% なのですが、
私は昨年預けていますので、1年定期貯金の利率(預入時)+1.0%でした。
それ以前は+2%以上もあったらしいです。

今は金利が安いです。
かといって、タンス貯金はできない家(どんな家なのでしょうか・・)
貴重品は自宅には置いてないので心配はないのですが、
泥棒に入ろうと思ったら簡単なんじゃないかなぁ~。と思います。


そして、離婚したばかりの時には貯金なんてできる訳もなかったのですが、
徐々に通帳の残高が増えているではありませんか!!

それを使う予定もないので、まぁ定期でも一つ作っておくか。
と、この定期を組んだのですが、来月になったら満期を迎えます。

お小遣いができました(^^)

もし、仕事を辞める事ができたら、その利息(だけでは足りないかな?)でちょっとした旅行をするのが私の今の楽しみです。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-21 10:56 | ひとりごと