カテゴリ:ひとりごと( 76 )
恐るべし母!
母と言ってもsakiから見た母親ではなく、私の母の事です。

↓の記事で事故の事をお話ししましたが、警察署での事です。

この事故というのは、見通しの良い信号機の無い公差点で起きました。
優先道路がどちらかというのは、いまいち判らず、
どちらも注意進行の交差点なんだと思います。

普通ならお互いが相手の車を確認できていたはずなのですが、
お互いの車が目に入らなかった様で・・・

過失割合で行けば、恐らく9対1か8対2位で、相手の過失率が高い事故だと私は思っていますが、保険屋がどう判断を下すのかは判りません。

ですが、母は相手が100%悪いと思い込んで警察署で話しをする間、
私とsakiは部屋の外で待っていました。

警察官に「この事故はどうすれば防げたと思いますか?」と聞かれていました。
私なら「相手が止まるだろうではなく、自分が止まれば良かった」と答えたでしょう。
しかし、母は一歩も譲らず、「相手が悪い」を主張していました。
こう思ってしまったら母は絶対に人の言う事など聞きません。
相手がどんな立場の人であろうと・・・

なので、警察官と母の言い合いの様なものが始まりました。
お互い、大声で主張しています。

最後は警察官も嫌気が差したのでしょう。
「それなら、もういいから人身事故にするのか!しないのか!」(怒)
とまるで、捨てゼリフ!

私が思うのに、今後同じような事故をしない為にも、注意してください。
と警察官は言いたかったのでしょうが、
私が感じたその警察官の印象は
横柄な感じの人
だったので、母との言い合いになっても仕方ないのかも・・・と思い聞いていました。

警察署を後にし、母は「私も悪いんだって」と言っていました。

この出来事を実家で話すと、皆口を揃えて

   「らしいよな・・・」

こんな母にに育てられた私達兄弟もその血を継いでいるのでしょうが、
私の通知表には毎回、「温厚」と書かれていました。

でも、sakiはやる事、言う事が母にそっくり!

sakiは今後どう育って行くのでしょうね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-06-17 10:21 | ひとりごと
事故
昨日は会社を休んでいました。

理由は、ズル?っていうのもちょっとあるんですけど・・

前日に母が交通事故に遭いました。
なので、午前中に母を病院に連れて行っていました。
まぁ、今のところは何とも無さそう?ですけどね。

すると、母が「ランチへ行こう!」というのでここからはズル休暇です。

sakiを園に連れて行ってその間はのんびりしようと企んでいたのですが、
やっぱりたまには、のんびりと一緒に過ごしてあげようと思いまして、
sakiも園を休ませました。

しかし、母がいつかは事故をすると思っていましたが、想像以上の事故で。。

今は母も元気にしていますが、後になってあちこち痛くなるというので心配です。


車がぶつかるとどうなるか?と言うのを判って欲しかったので、
sakiにも母の車を見せました。

「車にぶつかると死ぬかもしれない」

というのを漠然と理解しているだけなので、
これで、少しは理解してくれているといいのですけどね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-06-17 09:35 | ひとりごと
腰痛のその後
先週末に整体へ行って来ました。

背骨の腰の辺りと、股関節がずれているのだとか…
医者の診断とは違っていました。

調整後はなんだかすっきりしましたよ。
それに、ちょっと痩せました。
1キロ減!ってあまり関係がないかも…
股関節には自分でも違いが判ります。

でも…昨日辺りからまた腰痛を感じています。
なんだか、気になっちゃうんですよね。。

一週間経って痛くなかったら大丈夫だと言われましたが、
どうもダメだった(元に戻った?)みたいです。

本当はすぐにでも行かなくてはいけないのでしょうが、
片道車で1時間の距離なので、なかなか行けません。

sakiも抱っこしてもらえる日を待ち望んでいます。

また今週末にでも行ってきます。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-06-15 10:22 | ひとりごと
危機一発!?
庭仕事をしていると、大きなムカデが飛び出してきました。

それをすかさずピンセットでつまみあげるとムカデが宙を飛び、
私の首の後ろへ着地、服の中に入ってしまいました!!

動いたら噛まれる!

と思った私は、微動だにせずにいたら下のほうへと移動するムカデ・・・
ようやくウエストの背骨の辺りで落ちついた様子。

ちょうどズポンのウエストがきつくてそれ以上下には行けないらしい(^^ゞ

  太っててよかった~

って、安心している場合ではない!
さぁ、どうしたら噛まれずにこのムカデを払うかが問題です。

ちょっとだけ動いてみるとムカデもゴソゴソ!
そして、またそこで休んでいるムカデ。

もーーーーォ、どうしたらいいの!?



    と思っていたら目が覚めました。


       はあぁぁぁぁ、夢でよかった~~~
[PR]
by ohana_0510 | 2005-06-08 10:07 | ひとりごと
画像投稿のこと
またまたデジカメで撮った写真の投稿は暫くできそうにありません。

知人がデジカメを貸して欲しいというので、貸してしまいました。

いつになったら戻ってくるのかなぁ・・

まぁ、私も腰を悪くしているので、お出かけもできないからいいのだけれどね。

さて、それぞれの成長は?

野菜も大きくなっています。
sakiは先月から5ミリ程身長が伸びただけです。
体重は変わらずでした。
私は体重は増加傾向です。。
って、何の報告しているんだか(^^ゞ

画像は携帯投稿でしますね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-06-03 10:19 | ひとりごと
持病ってことですね。
あれから病院に行きました。

骨盤に奇形があるそうで…
レントゲンにも映っていました。
骨盤にポコっとしたコブのように骨の一部が盛り上がっていました。

「暫くリハビリに通って下さい。」

と言われました。

今日は痛み止めを飲んでいませんが、痛みもあまり感じません。

この先、時々痛むのでしょうね。。


  ・・・なんだか、お婆さんになった気分です。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-06-01 11:38 | ひとりごと
どうしたのでしょう?
今朝、家をでようとしたら、腰の辺りに痛みを感じました。
筋が痛い。というような痛み方。

でも、歩くのにはそれほどの支障もなく、
車のシートに座ると、それまでの痛みとは違う痛みを感じました。

それでも、「ちょっと痛いなー」程度。

そして、そのまま出勤したのですが、
今、かなり痛くなってきています。

今日は園の旗当番で、15時には帰れるのでそれが終ったら病院に行こうと思いますが、この調子であと3時間も座っていられるのでしょうか?

どちらかと言うと、立っているほうが楽なんです。
でも、仕事は座り仕事…

早く帰りたいです。
あっ、でもかえったらsakiがいるので休んでなんていられないし…
このまま悪化したら、母に助けを求めるしかなさそうです。

こうしてパソコンに向かってるのも結構苦痛・・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-30 12:25 | ひとりごと
6月30日まで
あと一ヶ月とちょっとで今の会社を辞める事になりました。
3ヶ月前に退職日が決まっていたいたんです。
秘密にしていた訳でもないのですが、なんとなく公表できなくて。。

今は引き継ぎで大変なんです。

しかも、会社でブログの更新をしているものだから、隙を見て投稿中。
なので、皆様のところへは時間がある時にお邪魔しているのですが、
コメントを残せず読み逃げ状態でごめんなさい。


それまでは、暇ができたら頑張って投稿していきますので、お付き合い下さい。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-27 12:17 | ひとりごと
ただいま。
昨日の朝、なんとか無事に帰ってきました。

今日は、会社に荷物を置いてあったので、取りにきました。

もう帰るので、皆様の所へは後日お伺いしますね。

取り合えず皆、無事に帰ってきましたので、御報告まで。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-15 17:00 | ひとりごと
新居
昨年の秋に母が仕事を辞めて、家にいる様になったので、
今年、燕が巣を作り始めました。

b0038970_1317042.jpg


(私のカメラの性能では、ズームはこれが精一杯です・・・)

母なら、家が汚れるので嫌がる人なのですが、
つばめは別の様です。

昔から燕に巣を作ってもらいたがっていたんです。
なぜだかはよくわかりませんけどね。

sakiは赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしています♪
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-10 13:20 | ひとりごと