カテゴリ:saki( 108 )
もう一つのお雛様?
b0038970_22294567.jpg

蒲鉾です。
sakiは喜んで食べていました^^
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-03 22:29 | saki
回復
sakiはやっと熱が下がりました。
金曜日までは38.0度まで熱が上がっていたのですが、
土・日曜日には高くて37.1位でした。

今日、やっと園に行く事ができました。

sakiも喜んで登園しました。

よかった、よかった。

今年はインフルエンザの予防接種をしなかったので、来年はしようと思います。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-28 12:39 | saki
あと少し?
今朝sakiの熱を計ったら、37.8度でした。
昨日とあまり変わりませんが、顔の表情が元気そうです。

でも、この様子では明日も登園は無理でしょうね。。

今日ものんびり休んでくれるといいのですが、
今頃、動き回っていて母に叱られているかもしれません。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-24 10:59 | saki
回復傾向
sakiは昨日、一昨日と一日ゴロゴロしていた様です。
でも、今日は横になっている事もなく、動き回っているそうです。

体が楽になったのでしょうね。

b0038970_1552466.jpg←これは初日に撮った写真です。

只今の体温は37.9度だそうです。
(母に電話で確認)

インフルエンザの場合は2,3日熱が続くという事なので、明日になれば、熱も下がるはずですよね。


明日熱がなければ、金曜日には登園できるかな?
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-23 15:09 | saki
とうとうやってきた。
sakiの熱はインフルエンザによるものでした。
B型だそうです。

なんだか、私も喉が痛くなってきました。

私も時間の問題ですね。。

でも月末なので、仕事が沢山ありすぎなんです

  ・・どっ、どうしよう。

元気なうちになんとか片付けなければなりません!

皆さんのところにお邪魔する事はできないかもしれませんね。。



   ブログもしたいし、仕事もしなきゃ!!

                         ・・・です。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-22 09:02 | saki
節分
昨日は園でも豆まきがあった。
お迎えに行くと
「豆まきしたよ~。恐くて少し泣いちゃった」
とsakiが言いました。

sakiは鬼は苦手です。
どんな鬼が来たのかは分かりませんが、着ぐるみでしょうか?

その足で、実家へ向かいました。

「おじいちゃんに鬼になってもらう」
と楽しみにしていたんです。

そして、夕飯前に鬼退治。
豆を思いっきり掴んで投げまくり、家中豆だらけ。
(自宅じゃなくて良かった)と内心思ってたりして・・

あちこちに散らかった豆は、おじいちゃんとサラちゃんが片付けてくれました(汗)

サラちゃんは豆を食べすぎたので、ご飯は貰えなかったけれど、
ドックフードよりも美味しいかもね。

私は子供の頃は豆まきの豆って好きではなかったんですけど、
sakiもこっそりその豆を食べていて、夕飯はあまり食べませんでした。


それから、園で聞いてきたのでしょうが、

saki 「お母さん、明日から夏が来るんだって。そしたら、プールに入れるね。」
私   「春が来るんじゃないの?」
saki 「じゃあ、春が来たら夏だね。」

どうやら、早くプールに入りたい様です。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-04 08:46 | saki
かき集め
b0038970_12461479.jpg少ない雪を一生懸命集めています。

集められた雪は雪玉となり、私に向けられました。






b0038970_1248883.jpg

ohanaも応戦しました。
(雪玉を投げながらの撮影→)

saki、これが今年最初で最後の雪遊びになっちゃうのかもね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-02 12:52 | saki
初積雪
b0038970_12375315.jpg今朝、sakiの待ちに待った積雪となりました。
1cm程度だったんですけどね。

朝食前に遊びました。
誰も歩いていない道にsakiの足跡です。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-02 12:40 | saki
観察力
今朝、sakiが着替えている私のお腹の辺りを見て・・

saki 「お母さん、結構デブったね。」
私   「そうだよ、お母さんはデブっちょだからね」
saki 「ううん、お母さんは細いよお」

そんな事言ってくれるのは、sakiだけです。



           ・・しかし、私のお腹の肉に今頃気付いたの?
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-31 12:52 | saki
期待して
園に向かう車中で

saki 「ワクワクしちゃう」
    (”ワクワク”なんて言葉知っているですね~)
私   「どうして?」
saki 「今日は一人違うお姉さんがくるんだって」

昨日から園では、中学生の女の子が来ていて、保育体験をしています。
中学生の子達は先生と違うんでしょうね。

駐車場に着くともう中学生の子達が来ていたので、
sakiは走って玄関に向かい、慌てて部屋に行ってしまいました。


 ・・・・saki、何か忘れてない?



     今日は「行ってらっしゃい」を言ってもらえませんでした。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-27 09:47 | saki