カテゴリ:saki( 108 )
新年度
今日からsakiは年長さんになりました♪

sakiはこの日をずっと、楽しみにしていたんですよ。

年少、年中と2クラスだったのですが、
今年の入園希望者が多かった為、
年長児は1クラス40名となりました。

ちょっと窮屈な感じです・・・

子供にとっては皆一緒で楽しいかもしれませんね。

先生が二人いらっしゃるので、今までと先生と園児の比率は変わらないのですが、
親としては、少ない人数のほうが安心ですが・・・。

最後の園生活です。
一年間、沢山の思い出を作って欲しいです!
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-05 23:00 | saki
楽しみにしていた事
昨日からsakiはたった4日間なのですが、短期水泳教室に行っています。
sakiは泳ぐのが大好きなんです^^

とにかくやりたいとなったら、やりたくてやりたくて、人の話しを聞かない所があるので、
ちゃんと先生の話しを聞けるのか?
という心配もあって、体験という形で行かせてみました。

スクールへは、母に連れて行ってもらっているので、様子を聞くと
やはり、先生の話しを聞かずに潜ったりして遊んでいるのだとか・・・

「上手に泳げるようになりたかったら、先生のお話しを聞いていないと、いつまでも泳げないよ」

と言ったのですが、今日はちゃんと話しを聞けるのでしょうか?

それと写真、ビデオ撮影は禁止なのですが、
明日ならプールサイドにて撮る事ができるそうです。

カメラマンはばーちゃんなので、ちゃんと写真が撮れるかどうか分りませんが、
「デジカメだからとにかく撮りまくればいいからね」
と言っておきました。

そうしたら、sakiがそれを聞いていて

「ちゃんと撮ってねばーちゃん」だって(笑)

  「ちゃんと先生のお話しを聞いてねsaki」と思うohanaでした。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-30 09:23 | saki
簡単に断乳できたのに・・・
sakiは女の子なのに?と言うのか、女の子だから?というべきか・・・

なぜか、おっ○いに興味があります。
もう3歳の頃からずっとそうなんです。。
お風呂の時なんか、私の胸辺りを見ていることもしばしば・・・
本当は触りたいみたいなのですが、
触ると私に怒られるのを分っているので、触りません。

昨日、お風呂で

saki 「お母さん、おっ○いって邪魔?」
 私  「んー・・・そうだね、邪魔かな。」
saki 「どの位邪魔?」
 私  「(お母さんのを)触ってみれば?重い分邪魔だね。」
   sakiは遠慮してか、怒られると思ったのか触りませんでした。
saki 「じゃあ、ここ(脇の下辺りを指さして)にあったら?」
 私  「もっと邪魔じゃん。だって腕ではさんじゃうでしょ」
saki 「そっか^^じゃあ、ここ(首の下を指さして)にあったら?」
 私  「そこも邪魔だね。だって下が見にくいでしょ。」
saki 「そっか。」

   変に納得していました。

女の子でもおっ○いに興味があるなんて。。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-24 11:17 | saki
本当の所は?
前日からsakiがお腹が痛いと言っています。

本当なのか、嘘なのかが微妙~
便通は快調です。

特に、食事の時に言うんですよ。

 「お腹が痛くて食べれない」って。。。

それに嫌な事があるとまた

 「お腹が痛い」と言って寝転んで。。。

今朝は言わなかったですね。
しかし、こうも言われると

  「あやしい!」

時々あるんですよね~
仮病を使ったりして・・・

そして、ご飯の時に言われると

 「食べたくないんでしょ!」

と言ってしまいます。。
昨日の夕飯はちょっとしか食べませんでした。
今日の朝食はいつも通り食べました。

どこか悪いのかなぁ・・?
それとも、精神的に何かあるのでしょうか?

どちらにしても、心配です。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-22 16:50 | saki
嫌い?
お休みすると言ったばかりですが・・

昨日、sakiは歯医者に行ってきました。

またふざけてぱかりでした。。

治療が終ってから、歯科助手のお姉さんの仕事を見たくてなかなかその場を離れなかったんです。

先生 「sakiちゃん、そんなに見たかったら歯医者さんになる?」
   首をふるsaki。
先生 「皆歯医者さん嫌い。って皆が言うから?」
   ちょっと、意味がわからない様子で、部屋を出ました。

病院が好きな人はあまりいないかもしれませんが、
言われてみれば歯医者は殆どの人が嫌いですよね~

  きっと歯医者は嫌いな病院のナンバーワンかもしれませんね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-17 09:27 | saki
やったね!
昨日sakiが補助輪なしで、自転車に乗れました。

1年掛かりだったんです。

昨日はsakiの頭の中にはビュンビュンに自転車をこいでいるイメージが描かれていたらしく、
「お母さん(自転車)持ってて!」
と言われる事もなく、一人で練習を始め・・

 5分もしないうちに乗れてしまいました。\(^O^)/

まだ直進しかできませんが、嬉しくて嬉しくて薄暗くなるまで自転車に乗っていました。


昨日は雪が降ったり止んだりしていたので、私は寒かった~
それに、まさか自転車に乗れるとは思っていなかったので、ビデオカメラもデジカメも持っていなくて・・あぁぁ・・・・残念!

後日撮った写真に「自転車に乗れた日」とでもしておきます。

これは、sakiには な・い・しょ(^x^)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-14 09:56 | saki
お別れ遠足
昨日は年長さんとのお別れ遠足で、園の近くの公園へ行った様です。

行きは年中さんと手を繋いだそうで、ちゃんとお姉さんできたのかな?
昨年は、逆の立場だったので、年長さんに手を繋いでもらって喜んでいたね(*^^*)
帰りは、仲の良い年長さんと手を繋いで帰って来たそうです。


遠足といっても、お弁当を持たせる事もなかったので、親は楽できました^^

昨日は雲っていたけれど、暖かかったのでよかった、よかった。

 sakiもあと1ヶ月もしないうちに年長さんだね♪
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-11 09:09 | saki
まだ続く?
歯医者に通って3ヶ月が経ちます。

やっと歯茎の腫れもなくなりました。
でも、まだ通院しないといけない様です。

sakiは歯医者にも慣れ(慣れすぎ?)て治療中にふざけてばかり。。

医者 「なんで、そんな風に座るの?」
  イスの上でうつ伏せたり・・

医者 「手はお腹の上でしょ」
  眩しいからと言って手で目を覆ってみたり・・

もうちょっと落ちついてくれないかなぁ~
 とハラハラしながら付き添っています。

でも、治療中にギャアギャア言われるよりもいいのかなぁ?
治療中にふざける位なので、歯医者嫌いにはなってないみたいですね。

まぁ、あまり痛い思いをしていないってのもあるのかも。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-10 09:19 | saki
保育参観
行ってきました。

急いで行ったらsakiの希望通りの一番でした。

教室に入るなり「お母さん、こっち!」とsakiに呼ばれたのですが、
そんな風に言う子は誰も居ませんでした。


先ず初めに歌を歌って、それから1年間書いた絵を綴じる為の表紙を作りました。

普段のお迎えはほぼ最後なのですが、
昨日は皆と帰る時間が一緒だったので、嬉そうでした。

たまには、早くお迎えに行ってあげれたらいいのだけれど・・

sakiにとって、昨日はとても良い一日となった様でした^^
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-09 09:54 | saki
仕上げです
b0038970_22352350.jpg

昨日はちらしずしでした。
sakiもお手伝いをしてくれました。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-04 08:55 | saki