カテゴリ:saki( 108 )
秋の遠足
今日は園の遠足です♪
(と言っても「遠足ごっこ」で近くの公園へ行くだけです。)

朝、お弁当作りましたよ。

ちょっと眠たいです。

遠足の事で昨夜sakiと話しをしました。

つづきを見る
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-14 10:09 | saki
どうして?
今朝、sakiを起こした時の事。

  私 「朝だよ、おきて。」
saki 「・・眠たい・・昨日、早く寝たのにどうして眠たいの?」
 私 「だって、そんなに早く寝てないよ。」
saki 「でも、お母さんより早く目を閉じたのに。」
  私 「そうだね。やっぱり、もっと早く寝ないとね。」

園のお昼寝も終わったので、流石に寝つきは早かったんです!

でも、もう少し早くお風呂に入る事ができれば、早く寝られるんですけどね・・

園のお迎えはPM6:30。
それから、急いで夕飯の支度をして食べる。
早く食べればいいのに、1時間近くもダラダラ食べるから(TVを見ながらなので仕方ないですけど・・)お風呂に入るのが遅くなって・・

なかなか思うようにはいきません・・(;´д`)
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-13 11:39 | saki
頼むよ・・おばあちゃん!
今保育園から電話がありました。

まだ登園していないそうです・・

そう、おばあちゃんはそういう人。

ひじょ~うにマイペースな人なんですよね(^^ゞ

「AM9:30までには連れて行ってね。」って言ったのに・・

「遅くなる様だったら保育園に電話しないといけないので、私に電話してね」って言ったのに・・

全く、何をしてしているんでしょうね。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-12 09:41 | saki
今朝はおばあちゃんと登園
昨日は私が熱を出して寝ていました。
今朝もあまり体調はよくありません。

昨日は実家にそのまま泊まりました。

sakiは昨夜寝るのが遅かったせいか、いつもの時間に起きれなかったので、母に園まで送って行ってもらうことにしました。

sakiはまだ目が覚めた時に私が居ないと泣きます。

今朝も泣いていました・・

  私 「さっき起したでしょ」
saki  「・・・・」
  私 「知らない?」
saki  「う~ん・・・」

でも、知っている様子でしたね。
いつもなら、文句を言われちゃうんですよ。

「お母さんと一緒に起きたいんだもん、起してよ。」 ってね。

だから、今朝はあまりぐすらずに起きてくれたので、後の事は母に任せて出勤してきました。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-12 09:10 | saki
祝日
私の職場は祝日は出勤の為、今日もsakiは母に預けています。

結局sakiは10連休ですね。

風邪はもうすっかり良くなりました^^

なので、外遊びもできるせいか、朝別れる時もあまりぐすらずに済みました。

  私 「仕事行ってくるね。」
saki  「早く帰ってきてね。」
  私 「早く帰って来たら、お金ちょっとしかもらえないよ。」
saki  「じゃあ、すごい遅く帰ってきてね。」

いつもお金がないとおもちゃやお菓子が買えないと言っているので、
こんな会話になりました^^ゞ 
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-11 09:06 | saki
何でしょう?
sakiが粘土でつくりました。
何に見えますか?

b0038970_13394588.jpg















うさぎです。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-10 13:41 | saki
子供が病気になると・・
sakiは昨日は、夕方から38℃まで熱が上がりました。

なので、今日も保育園はお休みしました。

マズイ症状です。

一番長引くパターンです。

たしか、昨年は、2週間微熱が続いた事がありました。

    ハァ・・  

  こんな時は母子家庭だから仕事を休むか、子供に我慢させるかで悩みます。

  幸い母が今年仕事を辞めたので、預ける事ができます。

  他の母子家庭に比べたら、まだ救われているのかもしれませんね。
 

     そう思って、頑張っています。 
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-08 12:13 | saki
風邪ひき5日目
sakiは風邪をひいています。
熱が出てから5日目です。

昨日までは母に見てもらっていました。

今日は私が休みをもらいました。

気管支が弱いので、熱が続くと心配です・・

b0038970_1153584.jpg
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-07 10:53 | saki