カテゴリ:ディズニー旅行2005年5月( 5 )
2日目(その1)
2日目はディズニーシーです。

開演はAM9:00でしたが、私達がゲートをくぐったのはAM9:15でした。
b0038970_1349750.jpg

園内は今日(16日)から始まる
「アラジンのホールニューワールド」
の飾りが施されていました。

写真の左下で肩車をされているのがsakiです。


父、母、妹は「トランジェット・スチーマーライン」に乗ります。
もともと、私とsakiは父達とは別行動の予定だったので、
違う所へ連れて行かれると思ったらしく、
sakiが「トランジェット・スチーマーライン」には乗りたくないというので、
私達は歩いて「マーメイドラグーン」へと向かいました。

私達が別行動するその理由は、
「アリエルのグリーティンググロット」へ行く為でした。

シーが出来てからアリエルと一緒に写真が撮りたかったsaki。
今年4月17日にここが出来、ずっと楽しみにしていました。
ここへ到着すると、20分待ちとなっていました。

私達が写真を撮ったのは、9:45でした。
ここで写真を受け取り、妹の携帯に電話しましたが、
出ないので、「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ行きました。
sakiは嫌がっていたのですが、
「ほら、誰もキャーって言っていないから、怖くないよ」
と言ったらその気になってくれたので、急いでアトラクションの入口へと行きました。

待ち時間もなく、私とsakiは貸し切りで状態で乗りました。

「面白かった♪もう一回乗る!」とsaki。

結局3回付き合わされました。
少しずつ、絶叫マシーンに慣れて行っている様です。
(私は、絶叫系が好きなほうなので、sakiが嫌いだと乗れなくなっちゃうんですよね・・)

sakiは「面白い!」と言いつつもちょっと顔が強張っていたんですよ(笑)

そして、父達と合流。

そのまま、「アラビアンコースト」へ行きました。

「マジックランプシアター」(待ち時間無し)
「シンドバッド・セブンボヤッジ」(待ち時間無し)
を楽しんで、再び「マーメイドラグーン」へ向かおうとしたら、
アラビアンミッキーとミニーに遭遇。
もう二人とも帰る時間でしたが、
なんとか二人と写真を撮る事ができました。

そして「マーメイドラグーン」で1時間程遊びました。

そして、朝別行動をしている時に妹が
「スリスタルスカルの魔宮」のFPを取っていたので、
そこへ向かいました。
何でも朝は調整中だったとかで、乗れなかったんだそうです。

ここは身長制限があり、sakiは乗れません。
そこで、二人ずつ交代で乗る事にしました。

sakiはその間、シャボン玉を買ってもらって、暇つぶしをしていました。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-16 14:35 | ディズニー旅行2005年5月
1日目(その4)
お腹も一杯になりました。
次ぎは「プーさんのハニーハント」のFPの時間です。

これは、何度乗っても楽しいです。

この後は「ファンタジーランド」でsakiはウロウロ。
ちょっとぐずり始めました。

もう疲れて眠たいのでしょう。

でも、休憩しながら寝かせようとしても、
「もう遊びに行こう!」
とぐずるのでそのまま、
「ピノキオの冒険旅行」
「ミッキーマウスレビュー」
「キャッスルカルーセル」
「イッツ・ア・スモール・ワールド」
「アリスのティーパーティー」
を楽しみました。
ピノキオ以外は待ち時間なしでした。

ここでPM4:00です。

ちょっとお疲れモードの大人達。
そこで、休憩がてらに「ワンマンズドリームⅡ」を見る事にしました。

sakiはショーの開演直前でウトウトしたのですが、
シーが始まってしまったので、眠い目をこすりながらの鑑賞となりました。

それからは、買い物をすることに。
この日は修学旅行らしき学生が沢山いました。
買い物もちょっと大変でした。。

そして、あらかじめ電話予約しておいた
「れすとらん北斎」にて夕食です。

私のメモが間違えていたのか?
30分も時間が過ぎていました。。

でも、あまりにも真顔で「18:10予約の○○です」と言ったからでしょうか?
2組呼ばれてから順番がきました。
よかった、よかった。

そして、食事を済ませてからは19:30からの
「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
の場所取りへと向かいました。

待っている途中でパラパラと雨が降りだしました。

そして、ショーの時間にはなんとか傘無しで居られる程度の雨。
内容は一部変更されましたが、なんとかパレードを見る事ができました。

sakiも眠たくなってしまったし、
雨も降っているので私達はディズニーランドを後にしてホテルへと向かいました。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-16 13:07 | ディズニー旅行2005年5月
1日目(その3)
今回はI-16~20の席だったので、
ちょっと遠い場所でしたが、楽しむ事ができました。
b0038970_12224242.jpg
中央鑑賞エリアに座ると、
カーレースが見られないのがちょっと残念ですね。
でも、抽選で外れても楽む事ができるので、
機会があれば今度はカーレースルートで見てみたいです。


私はこのショーは好きです。


さて、それが終るとPM11:45のランチショーの時間です。
b0038970_12245315.jpg
「ポリネシアン・テラスレストラン」
へと移動しました。







b0038970_123056100.jpgb0038970_12315670.jpg


(左)小人の料理 
(右)大人の料理


そして、1時間程のショーを楽しみながらの食事です。

b0038970_12371191.jpg

登場キャラクターは
リロ、スティッチ、ミッキー、ミニー、チップ、デールでした。



食事もゆっくり食べる事ができたし、
キャラクターも結構余裕を持って各テーブルへ回って来てくれましたよ♪
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-16 12:43 | ディズニー旅行2005年5月
1日目(その2)
「バズのアストロブラスター」へとやってきました。
この時のスタンバイは20分待ちでした。
どうやら、この時間は空いている様でした。

そしてこれが終ると、妹は「プーさんのハニーハント」のFP取りと
ポップコーンを買いに行きました。
私達は「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」
のAM11:00の回の抽選へと向かいました。

受け付けはAM10:30までとなっていました。
私達が抽選会場に着いたのは、その5分前です。
ギリギリですね。

今回もsakiが抽選をしました。

キャストさんの案内で操作していくと・・
「おめでとうございます」の文字が!

今回も抽選に当りました♪

2回続けての当選です。
sakiのお手柄?です。

そして、そのまま中央鑑賞エリアへと向かいました。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-16 12:06 | ディズニー旅行2005年5月
1日目(その1)
sakiの誕生日祝いを兼ねて、
5月12日 ディズニーランド、
5月13日 ディズニーシー
へ父、母、妹、saki、私の5人で行ってきました。

ディズニーランドの開園時間は、AM9:00でした。
sakiは早く遊びたくて、
「早く行こうよ!」と言うので、
私とsakiはAM6:30からゲート前にて待ちながら、
持参したおにぎりを食べました。
この時、私達は3組目でした。

皆さん、気合が入っていますね。
(と言う私達も他から見るとそう見えるのでしょうが・・・)

やっと、開園の時間です。

今回は妹も一緒なので、朝の予約が2つできます♪
私はランチショーの予約取り。
妹が「バズライトイヤーのアストロブラスター」のFPを取りに行きました。

父、母、sakiはエントランスにて待っていてもらいます。
(年寄りと子供は無理をしてはいけないので・・・)

今回のランチショは「リロのルアウ&ファン」にしました。
予約は「ポリネシアンテラス・レストラン」へ行かなくてはいけません。
私が着いた時には、かなりの列ができていましたが
なんとか希望通りの、2回目のランチショーの予約を取る事ができました。

b0038970_11352277.jpg

そして皆と合流して「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の
フォトロケーションで写真を撮る為に並んで撮影を終えたのがAM9:45でした。




ここで、「バズライトイヤーのアストロブラスター」のFPの時間がきました。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-16 11:50 | ディズニー旅行2005年5月