カテゴリ:ディズニー旅行2005年2月( 13 )
旅行(到着後の行動)
エントランスでは、キャラクターグりーティングをしていたので、
そこに父、母、sakiを残して、
ワン・マンズ・ドリームⅡの座席指定券と
バスのFP(ファストパスチケット)取りへ急いだのでした。

ワン・マンズ・ドリームⅡの座席指定券配布場では、もう長い列が出来ていました。

私の希望はPM3:10の回です。
この時には、この回は残り少ない状態となっていた様ですが、
なんとか希望通り指定券を貰う事ができたました。
場所はというと、一番後ろの隅っこの席だったしね。。

そして、バズのFPを取りにいきました。
この時はスタンバイで30分待ち。
FPでも、1時間後位の発券でした。
FPの待ちはミクロアドベンチャーの辺りまで列ができていましたよ。

そして、「ポッピングポッド」でクリームソーダ味のポップコーンを購入し、
エントランスで皆と合流しました。

sakiがキャラクターと写真を撮る為に、別行動をしたのに一枚も撮ってなかったんです。
sakiが「撮らなくていい」と言ったそうで・・

結局、それからミッキーの列に並んだり、他のキャラと写真を撮ったりしたので、
これは予定外の行動となってしまいました。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-23 10:52 | ディズニー旅行2005年2月
旅行(1日目到着まで)
2泊3日で父、母、私、娘の4人でディズニー旅行です。

始発の新幹線に乗りました。
新幹線の切符は回数券(6枚で1セットなので、ちょうどいいんです)を購入。
(大人一人960円のお得です)

何年かに一度しか乗らない新幹線なので、勝手が分からなかったのですが、
ホームに喫煙の可否車両の標示がしてあるんですね。
これを知らずに行きは喫煙車輛に乗ってしまい、ちょっと苦しかった・・
それと、ご存知の方が多いと思いますが、
奇数車輛よりも偶数車輛のほうが座席数が多い!
という事で、偶数車輛に乗ったほうが、自由席の場合座れる確立が高いんですね。

東京駅で、乗り換え舞浜駅着。

今回は”シェラトン・グランデ・トーキョーベイ ”
にて宿泊だったので、舞浜駅前にあるホテルサービスカウンターで、
チェックインを済ませて荷物を預けました。
それと、旅行会社で地区限定パスポート(大人一人、1,200円のお得)
を予約購入していたので、それもパスポートに変更してもらいました。

オフィシャル泊の特典ですね。

この日のディズニーランドは朝9:00の開園だったのですが、
ちょうどその頃にホテルサービスカウンターに到着しました。
この時は4組待っている状態で、私達が待っている間にも列は伸び、
シェラトンが一番混んでいました。

そこから歩いてディズニーランドに到着です。

チケット売場ではチケットを購入する人の列が出来ていました。
ゲートでも5人程並んでの入場となりました。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-23 10:35 | ディズニー旅行2005年2月
疲れたけれど、楽しかった
ディズニーの旅行から無事、帰ってきました。

一日目はディズニーランドで遊びました。
曇りのち雨の予報通り、パークに居る間は雲り。
夜になると流石に寒かった~。

そして、寝ている間に雨が降った様でした。


二日目はディズニーシーで遊びました。
夜は雪が降った様でした。
ほんの一部、モノレールで移動中に雪が残っていました。
天気は一日雨。
そのおかげ(?)で空いていました。
雨といっても、小降りでしたけどね。
のんびりと移動する事ができたけれど、合羽を着たり脱いだりがちょっと大変でしたね。
それと、屋外のショーは雨用のショーだったり、中止になったりで、ちょっと残念・・

三日目は晴れ時々曇り。
アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーでランチの予定でしたが、
10時にホテルに着いた時には、もう予約は一杯の状態でした。。
皆さん早くから並ぶんですね~

次回はもう少し早く予約をしに行きます!

なので、早めに舞浜を後にして帰って来ました。

新幹線は指定席を取っていなかったのですが、
行きも帰りも座れたので、安く済みました。

今日は仕事が忙しいので、取り合えず簡単に報告まで。

それから、、昨日の夕方になってsakiが熱を出しました。
疲れたのか、寒かったからでしょうか?

毎度の事なのですが、熱があっても元気です。
なので、今日は母に預けていますが、
母もそろそろ疲れが出るでしょうから、二人とも心配です。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-21 09:54 | ディズニー旅行2005年2月