カテゴリ:ディズニー旅行2005年2月( 13 )
2日目(閉園間近)
『ポートディスカバリー』を後にする前に、アップル味のポップコーンを購入。

それから向かったのは、『アラビアンコースト』です。

もう1度『マジックランプシアター』を見ました。
この時にはFPも終り、スタンバイのみでしたが、15分待ちだったと思います。

そして『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』に2回乗りました。
もう舟はそれぞれ貸し切り状態となっていました。
今回は計4回乗った事になります。

それからは『マーメイドラグーン』へ向かい、
『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』
『ブローフィッシュ・バルーンレース』
『ワールプール』
をほぼ待ち時間なしで乗りました。

するとsakiは『ワールプール』が気に入ってしまい、
2回目からは父と二人で乗りはじめ、4回目の時に私と母だけは
『センター・オブ・ジ・アース』へと向かいました。
私も母もこれは初ライドとなりました。

久々の絶叫マシーンです。
もう、外は暗くシーの景色を見る事ができなかったのが残念です。
でも、アドレナリンが大放出されました。
母は「そんなに恐くないね」との感想!
母が絶叫マシーンが平気だと、この時確信した私です。

再び『マーメイドラグーン』へ戻ると、
『 マーメイドラグーンシアター 』の最終回が始まる所でした。

そこで、運良くsakiと父を見つけて鑑賞。

ここで、閉園の時間を迎えました。

  私 「『ワールプール』に何回乗ったの?」
saki 「7回」
  父 「10回以上」
saki 「違うよ!7回だよ!」

いまだに二人の回数は一致しません。。
きっと父の言っている事が正解だと思います。

実際、私と母が戻って来た時、「ブローフィッシュ・バルーンレース」を乗り終えた時で、
あれから乗りつづけて、やっとこれに乗った所だと父が言っていました。
私たちが、『センター・オブ・ジ・アース』に行って、乗って戻って来る間の話ですからね。

お父さん、ご苦労さまでした。

気が長いというのか子供が好きだというのか・・
私は父のこういう所が好きですね。

ここでディズニーシーのレポートは終りです。
長々と読んで頂いた方、お付き合いありがとうございました。

さてさて、残すはあと一日となりました。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-02 08:42 | ディズニー旅行2005年2月
旅行2日目(閉園まで3時間)
次ぎは、「飛行機のやつに乗りたい」と言うsaki。

何の事だと思いますか?

名前を知らないから、どのアトラクションもこんな風に言うので、
それを当てるのがちょっと難儀です。

向かった先は『ポートディスカバリー』です。
sakiの言っていたのは『ストームライダー』の事なのです。

でも、その手前に『アクアトピア』があり、待ち時間無しの状態だったので、
「こっちを先に乗ろうよ」と言って乗せました。
初めは、『ストームライダー』に乗りたがってぐずっていたのですが、
「アクアトピア」が終ると、もう一度乗りたいと言っていました。
前に来た時は2度乗りましたが、今回は1回でやめました。
雨に濡れて、寒さが倍増だったんです。。

そして『ストームライダー』の列に並びました。
とはいえ、すぐに案内されました。

それが終り、間もなく異変に気がついたのです。
「何かが足りない・・」

そう、ここでは荷物を座席の下に置くのですが、そのまま出てきてしまいました。
そして、入口でキャストさんにその事を話し、確認してきてもらっている間にsakiのトイレタイム。寒い事もあってトイレが近いです。

そして、荷物は無事に戻ってきました。
はぁ・・よかった!

そして、もう1度『ストームライダー』へ乗りました。
先程のキャストさんがいたので、ちょっと恥ずかしかったです。。

それから、またてくてくと移動開始です。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-01 08:53 | ディズニー旅行2005年2月
旅行2日目(~昼食まで)
『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』で移動しようと思ったのですが、
『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』の準備時間の為(だと思います)、
運休となっていたので、『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』で移動する事にしました。
ここでは5分並んでいたでしょうか?

今回はセイリングデイ・ブッフェにてPM3:00のランチの(電話にて)予約をしていました。
でも、まだ時間はあります。
父と母を『アメリカンウォーターフロント』に残して、私とsakiは『「スチームボート・ミッキーズ」』方向へと向かいます。

ストロベリー味のポップコーンはまだ食べた事がなく、
またsakiが前日ディズニーランドでマリーのバケットを欲しがっていたのです。

ここで『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』の時間をすっかり忘れていたのですが、運良く見る事ができました。
とは言え、雨バージョン。
でも、合羽姿のキャラを見る事もそうないので、良しとしましょう。

ショーも終り、ポップコーンの列に並んでいると、
「おしっこ!」と言うsaki。
ここはトイレまで遠いので、頑張って待たせました。
そして、やっと購入。

急いで、トイレへ向かう途中で、
待ちくたびれた父と母が私達の方へと向かって来ていました。
途中で会えたからいいものの、少しでも時間がずれてしまっていたらどうなったことか・・
まぁ、無事に合流しちょうどPM3:00です。
『セイリングデイ・ブッフェ』に入ると、予約するまでもなかったのかな?
と思うほど、ガラガラ・・
時間も時間だし、やはり雨の影響もあるのでしょうか?

そして、ここのランチはPM4:00迄でそれ以降はディナーとなります。
予約する時に、
「PM4:00を過ぎたら出ないといけないのですか?」と確認したところ、
「退出を願う事はございませんが、ランチメニューを食べていただく事になります」
と言われていたので、PM4:00を過ぎたらどうなるのか?
と興味があり、その時間までそこに居る事にしました。
それと、前日sakiのが途中で寝てしまった事もあったので、
ここで、寝てもらおう。と思っていたのです。

途中でデザートが入れ替わり、気が付いたらPM4:00を回っていました。
結局、そのままディナーのメニューを食べる事ができる様でした。

ここで、予定通りsakiはお昼寝をしました。
5分位抱っこしてたら、眠っちゃいました。
やはり、この年齢の子は一日歩き回らずに、お昼寝の時間が必要なんですね。

そして、30分もしないうちにsakiを起して移動です。

saki、次ぎは何処へ行く?

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-01 08:50 | ディズニー旅行2005年2月
旅行2日目(昼過ぎまで)
ここへ来たのは、sakiの希望です。

『マジックランプシアター』がお気に入りなんです。
この時、既に40分待ちとなっており、FPで1時間後となっていたので、
『キャラバンカルーセル』に乗って、『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』へと向かいました。
どちらも待ち時間は殆どなかったです。
そして、この時2回乗りました。
父はその内の1回はここでお昼寝・・

そして、『マジックランプシアター』のFPの時間となったり鑑賞。
sakiは今回も、「おしゃべりな君!」と指を指されて驚いていました。
それと、目の前に見えるものを掴もうとしたりしている姿は可愛いくって、
私はsakiを見ているほうが多かったかもしれません。
いつまで、この姿を見る事ができるのでしょうか?

そして、マーメイドラグーンへと移動しました。
アリエルの大好きなsakiにとっては、とても素敵な場所だと思います。

着いてすぐは『マーメイドラグーンシアター』は10分待ちとなっていたので、
中へ入りました。
待っている人は少なかったです。
実際、席も満席になる事もなく、後ろの3列はどの場所も空いていました。
私達がこの時に座った場所は隅の席だったので、もう少し中央寄りで見たかったです。

ショーも終ってアリエルのプレイグラウンドでsakiはたっぷり遊びました。
毎回ここで過ごす時間が一番多いですね。
まぁ、今回は雨降りという事もあるので、ここなら雨に濡れないし、
暖かいのでつい長居をしていました。
この時既にPM1:00を過ぎていました。

そろそろ移動をしないと、他が回れなくなってしまうので、移動です。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-28 15:27 | ディズニー旅行2005年2月
旅行2日目(ディズニーシーへ)
さて、2日目の朝です。
起きて気になったのは天気。

先ず、部屋のカーテンを開けました。

 ・・雨が降ってるよぉ・・・

でも、気を取り直して楽しむぞ!

との意気込みで朝食を終えての出発です。
モノレールではシーへは次ぎの駅が降りる駅です。

この日はAM9:00~PM9:00が開園時間となっていました。
開園10分前に着いて、雨に濡れない所で合羽を着ているうちに、ゲートが開きました。

この時、真ん中の雨に濡れない所はチケット売場まで列が伸びていましたが、
他はあまり列がなく、ゲートが開いて5分もしないうちに入場する事ができました。

そして、初めにしたのは、父用の雨具を買う事でした。
父だけは出掛けに傘を用意していたのですが、車に置いてきてしまったのです。

そして、折りたたみの傘を捜したのですが、見当たらず¥1,000の傘を買いました。
後で分かったのですが、折りたたみの傘が別の所で売られていました。

パークの中は雨にも拘わらず大勢いるなぁ~
と、この時に感じていました。

そして、私達はアラビアンコートへと向かったのです。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-25 11:05 | ディズニー旅行2005年2月
旅行(ディズニーランドとお別れ)
もう後は夕食と買い物を済ませるだけとなりました。

この日はまだ、お米を食べていなかったので、食べられる場所。
と言う事で、『グランマ・サラのキッチン』へ行きました。

sakiにはお子様プレート(名前は忘れました)を注文したのですが、ポテトを食べただけでした。

この時点で、もう足は痛いし疲労感もかなりありましたので、
その場所から動くのも嫌になっていたので、重い腰を上げる事ができずに、
やはりここでもの~んびりと過ごしてしまいました。

そして、がんばって移動です。

途中で、シンデレラの戴冠式の2回目のショーがやっているのを見たsakiは
「私、見ていないから見たい!」と言ったのには皆で笑いました。
でも、そこは素通り。

そして、お土産を買います。
と言っても、弟と妹に買っただけです。

やっとの事でモノレールの駅に着きました。

ディズニーランドからモノレールに乗るとオフィシャルホテルのある駅は次ぎの駅になります。
そこまで、調べていなかったので、この疲れている時にも拘わらず
一周する事になってしまったのでした。。
「まぁ、みんなも疲れているから動きたくないでしょ」と言い訳をして・・

モノレールの駅を降りると、それぞれのホテル行きのバスが泊まっています。
シェラトンは先頭のバス停でした。
バスの中ではこんなやり取りがありました。

運転手 「皆さんでミッキーを呼んで下さい」
   客 「ミッキ~・・」
運転手 「お疲れの様ですが、元気良く呼んで下さい」
   客 「ミッキー!」

すると、ミッキーの声で出発の掛け声です。
がっ、シェラトンはすぐ目の前なので、すぐにまたミッキーの声で到着の合図となりました。
この旅行で、このバスに私は合計6回乗ったのですが、
このやり取りをしたのはこの運転手さんだけでした。

さて、これで一日目は終了となりました。

それでは、次ぎはディズニーシーのレポートとなります。

旅行2日目へつづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-25 11:03 | ディズニー旅行2005年2月
旅行(今回の目的)
「遅くても6時までに来て下さい。」
と言われていたのですが、ギリギリの方もいましたね。

b0038970_143346.jpg場所はB-5-17~20で、なんと前から5列目の中央よりの通路側の隅の席で、とても良い席でした。

(←中央鑑賞エリア入場券です)



 (↓座った席の辺りで撮った写真です)
b0038970_10563922.jpg
  

いよいよ「シンデレラの戴冠式」の始まりです。

がっ、ショーが始まって5分した頃です。
父の膝の上に座っていたsakiがウトウトし始めました。

  そのうちに 爆睡!

もう何をしても起きなかったので、大人だけが楽しみました。
寒い中の鑑賞でしたが、とてもよかったです。

戴冠式も終り、もう一つ目的達成の為に移動の為に、荷物をまとめているとsakiが起きました。
まだ、眠気眼でしたが、父の肩車で移動しました。

もう一つの目的。
それは、以前からsakiが楽しみにしていた「ホーンテッドマンション」です。
テレビでディズニーの特集を見ている時映されていた
「隠れミッキーを探す!」と言っていたからなのです。

「お化け屋敷だけど、大丈夫?」と何度も確認して乗りました。

最後に幽霊が乗りこんでくる所がとても気に入った様でした。
本来は二人の間に乗る様ですが、sakiが私寄りに座っていたせいもあり、
sakiの前に幽霊がいる状態になったのですが、それがまた良面白かった様です。

よかった、よかった。

さて、残る時間は2時間程となりました。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-25 10:59 | ディズニー旅行2005年2月
旅行(夕方です)
いよいよ抽選会場へとやってきました。
このショーは「当らないと見る事ができないんだよ」とsakiに言ってきたのですが、
sakiが「私がやる!」と言い出したので運はsakiに委ねられました。

「当りますように。と願ってココを押してね」とキャストさんの言う場所を押すと・・・

 「おめでとうございます」

その文字に大喜びしたのは、私でした(^^;)
全てが予定通りです♪

そして、バズのFPの時間までに20分となりました。
スタンバイが25分となっていたので、先ずはスタンバイで乗り、
その後FPでもう一度バズに乗りました。
合計3回も乗る事ができました。
空いていたからでしょうね(^^)

それからは、トゥーンタウンまで、父、母とsakiを連れて行き、私は皆とは別行動。
写真の現像でカメラセンター(デジカメの現像はここでしかできないんですよねぇ・・)
へ行きたかったので、ここならsakiが一人で遊べる所は沢山あるし、
父も母もにのんびりしてもらおうと思ったのです。

そして、私はカメラセンターへ向かいました。
既に10人以上は並んでいました。
やっと注文を終え、一人でショッピングをしながら皆と合流。

ちょうど、ここでハニーハントのFPの時間になりました。
スタンバイの時間は見なかったのですが、それほどの混みではなかったですね。

もうこの辺りからsakiは疲れモードの真っ只中。
あれが嫌、これが嫌と言い出しました。

そして、やっと乗ったのが「白雪姫と七人のこびと」です。
これは、子供には恐いシーンが多いとの事だったので、何度も確認をしてから並びました。
表示では20分待ちとなっていました。

私は初めて乗りましたが、確かに暗い所が多いので、子供は恐いと感じるかもしれませんね。
sakiはというと、少し恐がっただけでした。

ここでPM5:45となりました。
そろそろ「シンデレラの戴冠式」の時間です。

シンデレラ城周辺がショーの為通行できなくなっており、
遠回りして中央鑑賞エリアまで行く事になってしまいました。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-24 15:14 | ディズニー旅行2005年2月
カテゴリの追加
『ディズニー旅行2005年2月』は
今後のディズニー旅行の為の覚え書きとして、
2月18日(金)~2月20日(日)に行ったディズニーリゾートでの
行動を詳しくまとめ、順次投稿していきます。

長文となっていますが、興味のある方は参考にしてみて下さい。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-24 15:11 | ディズニー旅行2005年2月
旅行(昼食とワン・マンズⅡ)
昼食の前にプーさんのハニーハントのFPを取りました。

さて、昼食ですがこれもsakiの希望で、『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』でピザを食べました。ここで食べたのは今回が初めてです。
ここで1時間程、の~んびりしていました。

そして、ワン・マンズ・ドリームⅡの鑑賞時間。
b0038970_15273287.jpgb0038970_1528222.jpg






 今回はⅡになっていましたが、今迄このショー自体知らなかったんです。
 まぁ、sakiが生まれるまでは、アトラクションが中心でしたしね。
 このショーは色々なキャラクターがちょっとずつ出演するので、
 見る価値はありますね。
 私は特にバグズライフが好きなので、
 あのアリが沢山出ていてなんだか嬉しかったです。

さて、もうそろそろ今回のメインでもある「シンデレラの戴冠式」の抽選をしなくはなりません。


つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-24 10:49 | ディズニー旅行2005年2月