カテゴリ:saki作品( 5 )
これ、私の!
ohanaのではなく、sakiの寄植えです。

b0038970_20385069.jpg

「私が世話をする!」というので、
「好きな花を買っていいよ」と言ったものの、
「安い苗ならね」と言って選ばせました。





さてさて、ちゃんと世話が出来るのでしょうか?
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-28 20:41 | saki作品
可愛くできたかな?
b0038970_11434816.jpg

昨日、園で作った雛人形を持ち帰ってきました。
ただ貼り合わせて行くだけのものですけどね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-03 11:46 | saki作品
おにぎり
食事の手伝いをしたいというsaki。
でも、手伝ってもらうと時間が無くなるので、今回はおにぎりを作ってもらった。

saki 「まんまるおにぎりでいい?」
私   「いいよ」
saki 「お母さんはハート型のおにぎりを作って」
私   「できるかなぁ~」

b0038970_10163510.jpg
でできたのがこの3つのおにぎりです。
三角のおにぎりもsakiが作りました。
上手に三角になっているのは意外でした。

それと、お皿におにぎりを写真の様に並べたのはsaki。
「ミッキーだよ」って言ってました。

sakiはハート型おにぎりを夕飯に。
まんまるおにぎりは翌朝に食べました。
私は三角のおにぎりをsakiが「食べてね」と言ってくれました。

saki 「お母さん、私の作ったおにぎりおいしい?」
私   「おいしいよ」
saki 「また作ってあげるね」

これだけ上手に握れるのなら、園でお弁当を持って行く時には
自分で握ってもらおうかな~
と密かに思う、ohanaです。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-14 10:23 | saki作品
カテゴリ追加
sakiは工作が好きなので、「saki作品」のカテゴリを追加しました。
今後はsakiの工作を投稿していきますね。

まぁ、親ばかだと思って見てやって下さいませ。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-21 01:26 | saki作品
誕生日
つい先日は私の誕生日でした。
そして、それを忘れていた私(現実逃避?)

一日遅れでsakiに言いました。
私   「昨日はお母さんとサラちゃんの誕生日だったんだよ」
saki 「ケーキ食べてないね」

ケーキを食べ損ねたsaki。
でも、私の妹と一緒にケーキを作ってくれました。b0038970_0592920.jpg
これは、本当にケーキが入っていたケースが土台となっています。
イチゴはチョコレートの入っていたプラスチックケースを赤く塗ってあります。

私は工作の好きなsakiの材料に色々な物を残しています。
それを使って色々な発想をしてくれるのは私の楽しみなんですよ。

私は想像力が乏しいので、sakiには想像力豊かな子になって欲しいと望んでいるohanaです!

b0038970_183271.jpg
ハート型のカードです。
何と書いてあるか読めますか?


読めた貴方は素晴らしい!!
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-21 01:11 | saki作品