カテゴリ:おでかけ( 21 )
ガスパビリオン
さて、『ガスパビリオン』の整理券の時間が来ました。

指示のある時間10分前に並びました。
時間になると開場でした。

5、6人で行くと座る場所は離れてしまう可能性がある所かもしれません。
私達は前から2列目に座る事ができました。

炎が上がるとsakiは熱い。
と言っていましたが、外が寒かった分、私には温かく感じました。

これも、そんなに広くない会場なので、後ろの席でも「見えない」って事はないと思います。

sakiは終ると同時にここも「もう一回!」と言っていました。
子供は飽きずに見る事ができると思いますよ。
多分面白いパビリオンのうちの一つだと思います。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-13 15:46 | おでかけ
一日雨の万博(入園とその直後)
昨日、4月12日に行った万博のレーポートです。

開園は9:30。
私達は旅行会社のシャトルバスで行ったので、
北ゲートからの入場となりました。
ゲートには9:00には並ぶ事ができました。

ここは、バス利用者専用のゲートの様です。

ゲートでは、手荷物検査が行われました。
思ってたよりも厳しくなかったです。

お弁当を持って行きましたが、鞄を大きく開く程度。
ただ水筒を持って来ていた人達は、水筒の中身のチェックがありました。
(臭いを嗅いでいました)

そして、金属探知機を通ります。
すんなり通過する為にはポケットの金属性の物は全て鞄にしまったほうがいいかもしれませんね。

無事にゲートを通過し、会場まで10分以上歩きました。
北ゲートは企業パビリオンゾーンBに一番近いゲートです。

先ず向かったのは『トヨタグループ館』です。
入場整理券を貰いに行きました。
並んだ人から順番に貰っていました。
私達がそれを手にしたのは、10:00位です。
整理券の時間は12:00~12:10と書かれていました。
ここで、私達はちょっとしたいけない事をしてしまい(多くの人がしていましたが・・・)係りのおにいちゃんにたまたま目をつれられて怒られました。
が、決行致しました(^^;

万博で整理券を貰えるのは、「お一人様一枚」ではなく「並んだ方に一枚」なのです。
つまり、小さな子供連れの家族やお年寄りには、
朝一で入場できても人気パピリオンの整理券は一枚貰うのがやっとかもしれません。
それから考えていただければ、ちょっとしたいけない事は大体分るかと思います。。

次ぎに向かったのは『日立グループ館』ですが、整理券は既になくなっていました。
仕方がないので、『ガスパビリオン』へ行き整理券を貰いました。
時間は11:20と書かれていました。
このショーが30分~40分という事なので、
トヨタ館の整理券の時間まではギリギリでした。

という事で、時間が中途半端になってしまい、お腹が空いたのでブランチです。
持ってきたお弁当を少しだけ食べました。

この企業Bゾーンにはキッコロゴンドラ横のトイレの前に雨に濡れない場所がありますが、あまり座席数はありません。

そして、夢見る山にある『NGKウォーターラボ』へ行きました。
待ち時間は10分位。
ここでは3D映像と人との合成のショーを見ました。
所要時間は15分位でした。

終ると同時にsakiは「もう一回」と言ってたので、子供は楽しめるのかもしれません。
大人は・・・見ておいてもいいかな。という感想ですね。

(つづく)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-13 09:49 | おでかけ
めざめの方船
b0038970_2146039.jpg

2時の整理券をもらっておいたので入場待ちをしている時に撮りました。
今日、ここは朝整理券を貰うのに少し列ができただけで、午後からの列は無かったと思います。多分・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-12 21:46 | おでかけ
ゲート
雨が降りだしました。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-12 09:07 | おでかけ
しゅっぱーつ
b0038970_7555921.jpg

いつもと同じ位の時刻に起床しました。
お弁当の持ち込みが出来る様になったのでお弁当を作りました。
会場で珍しいものを食べてみたいと思いますが、節約です。
ただ今雨が降っています。
バスが来るのを待っている所です。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-12 07:55 | おでかけ
旅行会社のバスプランにて
明日は愛地球博へ父、母、妹、私とsakiの5人で行く事になりました。

「下見という事で行きましょう!」
との大蔵省(母)からの誘いです。

つまり急に決めた事なので、事前予約は一つも取れていないんですよ・・・
どうなる事やら。。

明日も天気があまり良くない様です。
そういえば、前回のディズニー旅行も雨だったっけ・・・

どうやらこの中に雨男か雨女がいるらしい?

今日は雨時々曇り。
明日は曇り。
という予報なので、似たような天気。

という事で今日の待ち時間を調べてみました。
それほどは混んでいないみたいです。
人気パビリオンは別ですが・・

曇りなら並んでいても、それほど苦にはならないかもしれませんね。

1つ位は、待ち時間の間に携帯で投稿してみますね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-11 12:03 | おでかけ
旅行(午前中)
それから向かったのは、何か温かいものが欲しいという皆の意見が一致し、
プラザレストランにて軽食する事になりました。

注文を終えたくらいに、ちょうどバズのアトモスフィアがベビーセンター前で
やっていたので、sakiと鑑賞。
時間で言うとAM11:00前後位だったと思います。

そして、「ディズニー・プリンセス・プロセッション“ブーケ・オブ・ラブ”」の場所取りも始まっていたので、私達も場所取りへと移動しました。

ショーの開始30分前だったのでが、sakiの希望でマリーちゃんのポジョンへ向かい、
2列目に座る事ができました。
そこで、sakiもプリンセスに衣装替えです。

ショーが始まるまでの間、sakiはカモにポップコーンをおすそ分け。
これを見ていた母ったら、
「このカモを料理に使ってるんじゃない?」とか言ってるし・・
b0038970_13264216.jpg
話しを元に戻して、ここで、軽く昼食を済ませる予定だったのですが、この衣装替えに手間取り、断念。
そうそう、この場所は逆光となってしまったので、写真があまり綺麗にとれませんでした・・

ショーが終るとバズのファストパスの時間も終りに近づいていたので、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ直行しました。
FP用の列に並んだ時には既に5分程時間を超えていたのですが、
何も言われる事なく、通る事ができました。
バズの結果はsakiがL-2で私がL-3でした。。

そして、またバズに乗りたいとsakiが言うのでFPを取りました。

ここで、午前中の予定は全て終了しました。

さて、昼食の時間です。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-23 11:27 | おでかけ
4連休
以前より、今度の金曜日は休みの予定でした。

ところがたった今、上司から
「明日、特に仕事がなかったら、明日も休んでいいよ」
と言われました。

なので、明日から仕事はお休みとなりました。


そして、金曜日に休みを取っていた理由ですが、

ディズニーリゾートへ行ってきます♪

毎回、自動車で行っていたのですが、今回は電車で行きます。
そして、オフィシャルホテルに2泊です。
新幹線の始発に乗るので、朝は5時起床。

という事で、またまたブログは4日間お休み(の予定)です。
(といっても、いつも週末はお休みしていますね)

でも、天気予報では傘マークが並んでいるぅ~
今迄数回行った事がありますが、雨は初めてになります。

この日の為にいつも以上に手洗い、うがい等、風邪予防をしてきたのに・・
(そのかいあって?今年はまだ熱を出していません)

sakiも楽しみにしているので、言う事を聞かない時は、
「sakiだけディズニーランドへ行けなくなっちゃうよ」
と言われて、良い子だったのに・・

こうなったら、てるてる坊主を荷物にぶら下げて行くっきゃない!?
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-16 12:03 | おでかけ
お兄ちゃんとお出かけ
昨日は私は仕事。

sakiは妹とその彼氏とお出かけしました。

行き先は「ワンワン動物園」です。
犬を触れたり、芸を見れます。
大人では物足りない所だと、以前行った時に思いました。
(sakiが1歳の頃に親子3人で行きました)

私が仕事を終え、実家に帰った時にはsakiはもう帰っていました。

「お兄ちゃんと、お姉ちゃんとワンワン動物園に行ってきた」と嬉しそうに話してくれました。

その影響か、実家の犬(サラちゃん)に芸をさせるんだとか言って張り切っていました。
結果、フラフープをくぐっただけの芸(?)です。

sakiの誘導ではサラちゃんは言う事を聞きませんでしたけどね(笑)

そして、妹に後で話しを聞いた所、入場するなりsakiは「帰ろう」と言ったそうです。
ゲートをくぐってすぐのところに大きな犬がいて、吠えてたそうです。

普段、大きな犬のそばに行く事もないので、恐怖を感じたのでしょうね。

昨日は寒かった様なので、心配でしたが、体調も今のところ良いよいです。

そして、今朝、
「お兄ちゃんとの思い出ができちゃった」(*^^*)
と、とても嬉しそうに話していました。

またお兄ちゃんが連れて行ってくれるといいね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-11 10:54 | おでかけ
ラグーナ蒲郡
b0038970_23441241.jpg12月11日(土)に母、私、sakiとで、ラグーナ蒲郡にある「ラグナシア」へ行ってきました。

風が少しありましたが、暖かい日でした。
午前中は乗り物の待ち時間はほとんどなし。
午後になると、待ち時間は10~20分程でした。

sakiは「ステラコースター」(ジェットコースター)にも乗ることが出来ました。
丁度一年程前にディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗って以来、絶叫マシーンは乗りたくないと言っていたのですが、「怖くないから」と言って(鬼母?)乗らせました。
乗っている最中は硬直していましたが、終わってからは「もう一回乗る!」と言えたので、あまり怖いとは思わなかったのでしょうね。
まあ、子供向けのジェットコースターですからね。

sakiのお気に入りは、
「ファイアファイア」
 ライドに乗り、怪物をレーザーガンでやっつけるというもの
「キャンディーファクトリー」
 立体迷路があったり、スポンジボールを使っての遊びができる
「マジカルパウダー」
 ライドに乗ってガトーとラグナシアに住む妖精たちの冒険の旅をするというもの。
 ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいなものです
でした。

「ファイアファイア」は続けて3回も乗って、私のほうが疲れてしまいました。
「キャンディーファクトリー」は20分(だったと思う)の入れ替え制だったので、その間走り回っていました。
ここは屋内なので、夕方以降に入ると暖かくていいかもしれませんね。
「マジカルパウダー」はライドに乗る前にあるヒントが隠されていました。
2度乗ると分かるかもしれません。

PM7:00からのレーザー光ののショーとPM7:30からの花火を見て帰ってきました。
その間はさすがに寒かったです。

子供と一緒なら一日遊べますね。

sakiはまた連れて行って。と言っていました。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-20 23:43 | おでかけ