カテゴリ:おでかけ( 21 )
昨日は急遽バイトを休んで…
高速道路で片道1時間30分程頑張って運転し行った先はプールです。

行きも帰りもラッシュ時だったので、車が多く運転しづらかったのですが、無事に行って来る事ができました。

台風の後ではありましたが、水も温かく天気もよかったので、言う事無しです。

あっ、ちょっと問題が…
私は、持参した日焼け止めが午前中で終ってしまったので、肩の辺りがヒリヒリしているんです。。
肌のお手入れしなくちゃ!!
sakiも結構焼けましたが、既に園のプールでこんがりと焼けていたので、
ヒリヒリ感は無いみたいです。



水に入るや否や「この水、しょっぱい!」
そうなんです。
海水プールなので、口や目に入るとちょっと辛かったかも?

sakiは水が大好きなので、プールや海に行くとどんなに寒くても唇が青くなっても「まだ遊びたい」と言ってなかなか帰る気持ちになれず、帰るまでに時間が掛かってしまい、大変・・。
帰りの車の中ではぐっすりお昼寝をするのかと思っていましたが、
30分程で起きてしまいました。
もしかしたら、遊び足りなかったの?

今回は9月の平日と言う事でかなり空いていました♪

  今年最後のプール遊び、楽しむ事ができてよかったね、saki。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-09-09 09:19 | おでかけ
Pokemon The Park(ポケパーク)
携帯でも投稿していましたが、無職中にポケパークへ行ってきました。

天候は晴れのち雨でした。
身長制限でsakiが乗れないものがあって「ポケパークマスター」になる事ができずにちょっと残念です。。
でも、そういうのって変ですよね。
皆、平等にそういうチャンスがないなんて…
せめて身長制限で乗れないなら、それは除外してくれるとかねぇ~・・。

そんな事があるなんて(教えてないので)知らないsakiはポケパークに大満足ですけどね。

子供にとっては楽しいポケパーク♪


でも・・・聞いて驚いてくださいね。

交通費を除いて二人でなんと、
  約20,000円
も使いましたよ!(ポケパーク・スペシャル・エディカード含む)
入場料無料って言うけど、とにかく高すぎる。

これなら、ディズニーランドで2日は遊べる!!

まぁ、色んなブログを見て回っていたから知っていたけれどね。。
これから行かれる方は出費覚悟で行ってきてね。

それから、平日って事もあって、待ち時間は殆ど無し。
唯一、ポケモンサファリが20分待ちだった位です。

sakiの感想は 「楽しかった、また来たい!」
ohanaの感想は 「無職でこの出費は辛い・・・」

    でも・・・sakiの思い出となれば安いのかも?って事で(苦笑)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-07-19 13:10 | おでかけ
菖蒲
b0038970_12151315.jpg

昨日、父、母、sakiと私の4人で菖蒲を見に行きました。

私が小学生の頃は毎年、この時期になると家族で出掛けていましたが、
中学生の頃から行く事がなくなっていました。

そして、3年前から母とsakiと私の3人でまた行く様になり、今年は父も一緒です。


早咲きが満開でした。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-06-06 12:15 | おでかけ
昆虫採集
b0038970_10441791.jpg

虫いないかな~
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-29 10:44 | おでかけ
シーから
b0038970_12132139.jpg

今の所シーは空いています
sakiは今、妹とマーメイドラグーンシアターを楽しんでいる所です。
私は疲れたので、父と母と休憩しています。(^o^;
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-13 12:13 | おでかけ
砂遊び?
痛みが治まり、遊びはじめたsaki

b0038970_12595882.jpg

「saki、何してるの?」
「いいの~」







b0038970_1301064.jpg

大人一人¥1,500を払って潮干狩りをしたんです。

大人3人で採れたアサリなのに~
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-10 13:05 | おでかけ
詳しくは後日
昨日、潮干狩りに行ってきました。
その為か?ちょっと疲れがとれていないohanaです。
年はとりたくないですね(^^;

それで、sakiがしなくても良い貴重な体験をしてしまったんです。。

その時の写真を撮っているのですが、
今日デジカメを持って来るのを忘れてしまったので、明日また投稿します。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-09 09:29 | おでかけ
GW
私の連休は4月29日から始まりました。

毎日出かけてばかりで、結局家の事ができずに終ってしまいましたが、
充実してたと思います。

そのなかで、5月1日に三重県鈴鹿市の「鈴鹿サーキット」へ行って来ました。

b0038970_1251914.jpg
ここへは、初めて来たのですが、
結構乗り物がありますね。

この日が混んでいたのかどうかは分りませんが、
平均30分から40分待ちとなっていました。


b0038970_12512944.jpg
私達は午後から入園したので、乗り物も少ししか乗る事ができませんでしたが、
もう少し早く到着していれば、結構乗り物も乗れたのかもしれません。

でも、sakiはあまり乗りたがりませんでした。
これらも、なんとか誤魔化して乗せたんですよ。

sakiが男の子だったら、もっと興味を持ったのかもしれませんね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-06 12:56 | おでかけ
万博の予約
レポートの途中ですが、予約の事についてお話しします。

万博の予約には事前予約が2つと当日予約が1つできるという事です。

なのに、整理券を配布しています。
これは、予約の混雑を防ぐのと、操作の分らないお年寄り向けという事もある様です。

当日の予約機で予約した場合と事前予約は2時間が経過しないと次ぎの予約が取れない様になっているそうですが、
この整理券の場合は時間が重ならない様に注意すれば、
かなりのパビリオンの予約ができてしまうんですね。

また、この日私達が行った時企業パビリオンゾーンBの事をお話しすると、
午前のトヨタ館の整理券配布は10:00頃には午前中の配布は終了し、
午後からの配布には13:00頃にはかなりの人が並んでいました。
最後尾はガスパビリオンの前辺りまで出来ていましたので、並ぶ方は頑張って下さい。

トヨタ館に続いて人気だったのは、日立館。
朝には当日の整理券の配布は終了していて、
午後1時で100分待ちでした。
その他は40分前後でした。

あと、三井・東芝館は14:00位では、待ち時間は40分。
まだ19:00頃の予約が残っていました。

その他はわかりませんが、とにかくここはエリアは人が集中しているみたいでした。

人気パビリオンは予約や、整理券を上手に使う事がたくさんのパビリオンを見られるコツの様です。

それと、予約のできるパビリオンでは、
 予約した人とそうでない方とでは並ぶ場所が違います
せっかくならんだのに、間違えてしまうともう1度並ばなければなりません。
実際間違えてしまった方を何組か見かけました。
年配の方です。
列の最後尾に表示されていますが、そこまでは気にしていないのでしょうね。
なので、係りの方はそういう方達にもっと声をかけてあげて欲しいと思いました。

係りの方も大変だと思いますが、子供もお年寄りも楽しめる万博にしてくださいね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-14 09:36 | おでかけ
トヨタグループ館
『ガスパビリオン』のショーが終り、足早に『トヨタグループ館』へと向かいました。

整理券があっても、暫く並んでいました。

ここは、ショーの時間が長い事もありsakiは途中で飽きてしまった様です。
それに、父も母も眠たくなってしまったんだとか・・・

さて、内容はお話ししませんが(行ってから楽しんでください)
ウエルカムショーのほうが好きでした。
メインショーはもう少し短くてもいいかも?
というのが私の感想です。
ロボットや乗り物が好きな人にはお勧めですよ。

それから、会場へは途中で右と左の列に分れる様に指示があります。
会場の右と左に分れるだけの事です。

私の感想としては、人気パビリオンだと言う事は頷ける。
と言った所です。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-14 09:05 | おでかけ