レタスとにんじん
11/6に一つのプランターにガーデンレタスミックス(ミックスなので一袋に4種程類入っています)とミニにんじんの種をまきました。

どれも、時期を過ぎています。

レタスは本来10月末まで。
ミニにんじんは9月初旬まで。

これは、昨年の残りの種なので、発芽率が悪いかもしれないので、多めに播きました。
そして、温かい所に置いてあります。
種類は4種なのですが、種は見た目2種類です。
程向かって右側に白っぽい色の種。左側に黒っぽい種を播いています。

b0038970_1492496.jpg
種まきから4日目の今朝、レタスの発芽が始まった様です。
夕方になれば、開いた双葉に出会えるかしら?

今は野菜が高いので、早く大きくならないかな~。


娘と二人なので、欲しい分だけ摘んで食べるのにはプランター栽培は丁度いいんですよ!
[PR]
by ohana_0510 | 2004-11-11 08:31 | 野菜
<< 早寝 湯上り美人? >>