どうして赤ちゃんができるの?
子供にこんな質問をされて困ってしまう親御さんは多いはず。
sakiにも聞かれた事があります。
まだ、小さい頃だったので、適当に誤魔化して済みましたが。。

でも、今は私が多くを説明しなくても、それとなく理解できている様です。
それは、植物の種がどうしてできるのか?という疑問を持ってくれた事や、
sakiの好きな虫の交尾を見る機会があったからです。

カブトムシの交尾を見たsakiは

saki 「お母さん、喧嘩してる」
  私 「違うよ。卵(赤ちゃん)はこうして出来るんだよ」

(この時は虫好きでよかった。と思いました。)
という状況が得られた事で一応、分かっている様です。
幸い以前投稿した様に、カブトムシの幼虫も居るしね。

まあ、それと人間とが結びついているのかはわかりませんが。。

この花を見た時も言っていました。

b0038970_1351599.jpg

saki 「このお花、誰と結婚するか迷っちゃうね。」

確かに。雄しべは雌しべより多い!
(雄しべと雌しべがくっつくと思っています)


sakiも将来、男を選べる女になれるといいね。
と心の中で思ったohanaでした。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-11-10 13:13 | saki
<< 湯上り美人? アリッサム(57日目) >>