11月6日の事。
先日の土曜日、あれやこれやと家事をしていたのですが、
sakiは遊んでもらえないので、つまらなくなり

「さらちゃんち(実家)に行こ~」 と言い出しました。

毎週なんだかんだで実家へ行っていて、家の事を何もしていない状態でだったので、週末は実家に行く予定をしていなかった私。。

 私 「じゃあ、一人でお泊りするのなら、連れて行ってあげる」
saki 「(少し考えてから)うん、できる」

という事で、夕方になってから実家へ行きました。


毎週の様に実家に行っているのに、sakiは一人ではお泊りできないんですぅ。。
いざという時に一人で泊まれないと困る事もあるだろうから、一人で泊まれる様になって欲しいんです。
だから、何度も確認して行ったんです。


結果、ダメでした。。

眠たくなってから、私が帰ろうとしたのでいけなかったんですけどね。

「お母さんと一緒じゃなきゃイヤ!」って。。

sakiは少し風邪気味なので、両親と私は早く寝かせたかった事もあったのですが、
いつまでもsakiがグズグズしているので、とうとう両親が怒り出してしまい、
ちょっと可愛そうでした。。

私も一緒に泊まってあげればよかったのでしょうが、
「sakiが泊まれないのなら、お母さんと一緒に家に帰るからね」
と約束してあった以上、それを曲げる訳にも行かず、家に帰りました。

実家では少し迷惑がっている(?)時もありますが、

「一人でお泊まりできる様になるといいね。」

と優しい言葉も掛けてあげられず、sakiは泣き疲れて眠ってしまいました。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-11-08 11:23 | saki
<< 晴れ続きで 子供のサイン? >>