子供のサイン?
昨日園にお迎えに行って、sakiが靴に履き替え外に出た途端、
「足が痛くて歩けない」
と言い出したんです。

(今まで走ってたじゃん・・)と思った私は、

「歩けないのなら、置いて行くよ」と言ってスタスタ歩き出したのですが、
「歩けない!おんぶして!」と叫んでいるsaki。

なんとか、車の近くまで、歩いて来たので、後は抱え上げて車に乗せました。

園から車で2分程で着く我が家。

その間もずーーーーーと言っていましたよ。。

家に着いてからも、道で座り込んだりしながら、やっと家の中に入ったと思ったら、
またまた、「足が痛い!」と大騒ぎ。

 私 「何処が痛いの?」
saki 「足!ココ(ももの辺り)からココ(スネ)、全部!!」
 私 「どうして痛くなったの?」
saki 「いい子で立ってずっとお団子作ってたら痛くなった。」
 私 「じゃぁ、疲れちゃっただけだから、寝てれば直るよ。」

と言ってから両足を擦ってあげて、暫く横になってたんですけどね、
「足まだ直らない」その上「寒い」とか言ってワメキ出して・・

夕飯も作らないといけない私は、ちょっと怒れて私はsakiを抱え上げ、布団に連れて行ったんです。
 私 「そんなに痛いのなら、もう寝ちゃいなさい!」
saki 「ヤーダー!足痛い!眠たくない!」

それで、冷静を取り戻し、居間に連れ戻し、
毛布を掛けてホットカーペットの電源入れてあげたらちょっと落ちついた様子でした。

夕飯の時はそんな事一言も言わなかったのに、寝る時間になってまた「足が痛い」って言い出したので、また両足を擦ってたら5分もしないうちに寝てしまいました。。

私の愛情が足りないんでしょうね。。

今まで園のお迎えは「遅く来て」と言われていたのに、最近では「早く来て」と言われる事が多くなりました。

もう少しゆとりが欲しいです。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-11-05 12:49 | ひとりごと
<< 11月6日の事。 太鼓でドン >>