sakiとサラちゃん
サラちゃんとは、実家で飼っているパピヨン(♀)です。
私が嫁に行くのと入れ替わりで飼う事になった犬です。
当時、たまたま母と私で入ったペットショップで運命を感じたんですよ!
なぜ運命かというと、私と誕生日が同じなんです!!
これは、飼わざるを得ないでしょ?

これは今年の春の写真です。

b0038970_1694919.jpgb0038970_167424.jpg










sakiと一緒に摘んだタンポポでsakiの首飾りを作ったのですが、それをサラちゃんにもかけてみました。可愛いでしょ!(^^



sakiが生まれた時はサラちゃんは2歳。
その時、サラちゃんはママになりそこなった直後・・
(私と同じ時期に妊婦さんだったのに・・サラちゃんは妊娠中毒になってしまい死産しました)
サラちゃんは体力的に弱っていたのですが、得体の知れないsakiが突然やってきて、戸惑っていましたね。
そして、それまで実家はサラちゃんの天下だったのに、sakiにその座を脅かされて、ヤキモチを焼く様になりました。
もともと、猫みたいな犬で、勝手気ままに過ごしているので、sakiが近寄るととても迷惑そうにしていたんです。
b0038970_1293191.jpg
sakiは一緒に遊びたいのに、サラちゃんは逃げる。
その度に「サラちゃんのばか!」って怒っていました。

でも、最近になってやっとsakiの事を認めて(?)くれる様になったんですよ(^^
sakiも喜んでいます。
この写真は、サラちゃんと一緒に寝ている所です。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-26 10:37 | saki
<< 何ごっこ? お手伝いのつもりが・・ >>