人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2週間後の受診
2回目の泌尿器科の受診をしてきました。

今日は前回の結果を持って私だけが行ってきました。

結果から言いますと、生活改善をしましょう。との指導です。

食生活が悪循環になっている可能性があるという事だそうで・・・

娘はもともと水分をよくとります。
そして、スープや味噌汁などの汁物が大好きです。
なので、夕食の食卓には必ずと言って良いほど並びます。
そして、果物も大好きです。

また、私が仕事をしている為、食事の時間が遅くなります。
なので、寝る時間も遅くなります。

飲んだり食べたりしたものが尿となるのに2時間後がピークなんだそうで、
就寝前の3時間、できれば4時間前の飲食は少なくしたほうが良いそうです。

そう、まずここが問題になる訳です。

我が家の夕飯の時間は19時前後。
就寝時間は21時30分前後です。

ですが、ここを変えるのはまず無理です。

対策ですが、夕飯の量を少なくする事です。

これには成長ホルモンが関係するそうです。
満腹状態で寝ると成長ホルモンの分泌を十分にされなくなってしまうそうです。

  さて、今日から治療第一段階の始まりです。
by ohana_0510 | 2007-04-18 10:39 | 夜尿症
<< 生活改善1日目 2年生 >>