「ママ」じゃないから・・
子供が生まれると親の事をどう呼ばせるか?って考えますよね。

パパ、ママとかお父さん、お母さんとか・・

私は「お母さん」と教えました。

なのにですよ、年中さんになった頃から

  「ママ」

        って呼ぶんです!

他の子がそう言うのを真似しているんですよね・・

特に甘えてる時なんかはそう言いますね。
そのほうが甘えやすいのかな?

その証拠に、怒られている時はちゃんと「お母さん」って言うんですよ。

時々「ママ」って呼ばれると

 「ママなんていないよ」って言てみたりしてますけど・・

「ママ」ってガラじゃないから、人前で言われると恥ずかしいです。

普通「ママ」から「お母さん」に変わるのに、家は逆になりつつあります・・
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-22 16:29 | saki
<< 遺伝? てんとう虫 >>