今回の台風
今朝出勤ギリギリまでテレビを見ていたら、気象情報の字幕が出て
暴風警報が出た事を知りました。

つまり、sakiは保育園には行けません。

その時間から実家へ連れて行く事もできないので、
一緒に出勤しています。





私の職場は人数も少ないし、来客も少ない。
そして、仕事も少なければ、給料も少ない(^^;;

いいのか、悪いのか・・

とにかく、そんな職場なので、一緒に出勤する事を許してもらえています。

この職場で10年以上働いている。って事もあるでしょうけどね。

そんな環境に恵まれて、なんとか仕事もできるわけです。

ああ・・これで、給料さえ良ければ文句ないのに・・

いつも会社に一緒に来た時、sakiは私の作った小さなドールハウスで遊んでいます。
このドールハウスも職場でコツコツと製作したものなんです。

遊ぶ用に作った物ではないので、時々壊される事もあるんですけど、自分で作ったものだから直す事もできるので、多少の事は許せますね。
だから、手作りって好きなんです。
だからこそ愛着があるので、壊されると怒れるものもありますけどね。。。

そして、sakiは会社に来るのが好きなんですね。
いつも遊べないおもちゃで遊べたり、環境が違う場所に来られる事ができるので、楽しいのでしょうけどね。

でも、最近までは仕事にならないので、私はイライラする事のほうが多かったです。

「おかあさん、これやって」
「おかあさん、これなあに」 など・・

一人で遊ぶ事に飽きてしまうから仕方ないんですよね・・

今年は台風の上陸が多いので、早退したり、会社に連れてきたりが多いです・・
[PR]
by ohana_0510 | 2004-10-20 09:37 | saki
<< 罰 叔母さんのお誕生日 >>