たくましい
初日の学校を終え、学童保育所までお迎えに行きました。

「もう友達できたよ」

とsaki。


初日は2人と友達になったそうです。
それに学校も楽しかったし、学童保育も楽しく過ごしてきた様でした。

「学校楽しかった?」
「うん」
「お友達は出来た?」
「まあね」
「先生におこられなかった?」
「うん」

sakiの素っ気無い返事に沢山の質問をしていると

「ねぇ、どうしてそんなに色々聞くの?」だって。

まぁ、暫くは心配しなくてもいいかな?

この質問攻めから30分程した頃、学童保育での話をしてくれました。
学校から戻ってすぐに手洗いをしたそうですが、
「皆で手を洗った時にウガイをしたのは私だけだったから、褒められたよ」
と嬉しそうに話していました。

sakiはいつの間にか手洗いとウガイがセットになっている様でして、
手を洗うだけでいいのに、ウガイまでしていますから。

今日も学校での楽しい話を聞くのを楽しみにしています。
[PR]
by ohana_0510 | 2006-04-10 09:52 | saki
<< 一歩づつ成長 いってきま~す♪ >>