いってきま~す♪
sakiは昨日入学式を終え、今朝は元気に登校していきました。

今年の一年生は82人の3クラスです。
sakiの通っていた園は校区外だったので同じ園に行っていた子は他に二人しかおらず、
その二人は同じクラスになりました。
また、最近友達になった近所の一年生の子も他のクラスになってしまい、
クラスにはsakiの知っている子は一人もいません。

でも、sakiにとってそれは少しも問題がなさそうで一安心。
新しい友達を作るぞ!と楽しみにしている位です。
私とはこの辺りは正反対です。
きっと、父親譲りです。。

1時間程で式を終え、教室に戻り先生の話しを聞き、集合写真を撮って、通学団ごとに下校してきました。
家に戻ってすぐに自ら「明日の支度をする」と言って張り切っていました。
これがいつまでも続くといいんですけどね。

今日は午前中に授業(といっても勉強はまだです)を終え、午後から学童保育です。
その為、私はお弁当を作りました。

初日から慣れない所で丸一日過ごすのはちょっと可愛そうですが、
「sakiちゃんなら大丈夫だね」
とまわりの大人が口を揃えて言うので、私もちょっと安心していますが、
今日は疲れて早く眠ってしまうのでしょうね。

  ピカピカの一年生 がんばれ~!!
[PR]
by ohana_0510 | 2006-04-07 08:32 | saki
<< たくましい 手術が間近 >>