ほっこり姫(開花まで)
5/19撮影(55日目)

ほっこり姫(52日目)からたったの3日でこんなに蕾みが大きくなっていました。
b0038970_10113411.jpgb0038970_10115264.jpg






 ↑こちらは、雄花の蕾み。     ↑こちらは雌花の蕾み。

もう開花まで間近だと感じさせられますね。
でも、雌花と雄花が同時に咲いてくれるのでしょうか?

それにしても、大きな蕾みです♪

5/20撮影(56日目)

b0038970_1049468.jpg

開花が始まりました。
でも、雄花は一向に大きくなりません。




5/21撮影(57日目)

b0038970_1054680.jpgb0038970_10541927.jpg
第1果が開花しました^^
大きな花です。



この中でお昼寝したら気持ちいいかも~♪
と中を覗いてみました。
b0038970_10543930.jpg

もうちょっとまともな写真を撮りたかったのですが、
まだまだ勉強不足です。。



そして結局、雄花は咲きませんでした。
第2果に期待しましょう!
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-24 11:03 | かぼちゃ(ほっこり姫)
<< ほっこり姫(2番果) 間に合った~ >>