あっちにもこっちにも
昨年育てていたミニひまわりとニガウリのこぼれ種が成長しています。

b0038970_10323382.jpg
(左上のひまわりの葉の陰に見えるのは風船蔓です。)
ミニひまわりの種をとっておいたはずなのに見当たらず、今年はあきらめていたので、嬉しい発芽となりました。
ここで花を咲かせたい!というので、このまま育てる事にしました。


発芽した頃は芽に気付かずに、何度も踏んでいた様な・・・。

b0038970_10363491.jpg
パンジーが植えてあるプランターの隅で発芽しているニガウリです。
去年、ニガウリはプランターで育てていたんです。
その古土を使ったからですね。
元気に成長しているので、このまま様子を見てみる事にしました。


この他にも、ペチュニアも別のプランターから発芽しています。

花を植える時には古土を使う様にしています。
なので、草取りをしなくてはいけませんが、こういう楽しみがあります。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-18 10:46 |
<< 今頃、お弁当を食べているかな? 5月18日朝の野菜達 >>