虫騒動
久しぶりに「虫」ネタです。

春になって虫を見かける事が多くなりました。
sakiの虫好きは今も健在です。
今朝、この「虫」に、2つの出来事がありました。

一つ目は・・・

連休中にsakiが捕まえた、虫が虫篭に
青虫(モンシロチョウの幼虫)
バッタ(1cm程のトノサマバッタ)
ナナホシテントウとその幼虫
が所狭しと入っています。

でも、餌が困りますよね。

そこで、弱肉強食が始まりました。

saki 「あっ、バッタが青虫の皮を破って食べてる(゜ロ゜;)」

ちょっとショックを受けた様でした。
そこで、sakiが残した虫は・・・青虫です。
まあ、青虫なら餌にも困らないので、私としても良かったかな?


二つ目は・・・

そのバッタを虫篭から逃がしていた時です。

 「お母さん!!」  ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!

と慌てて戻って来たその手に持っていたものは

b0038970_9283984.jpg

蝉の幼虫です。
今日は暖かくもないし、
よりによって雨!
なのに土から出てきてしまったんですね。





「雨に濡れて、体が冷えちゃったからもう死んじゃうね・・」
と言ったら、両手で包んで温めてあげながら、登園しました。

きっともう今頃は死んでいるのでしょうね。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-05-07 09:36 |
<< にがうり(本葉が2枚~4枚) 職場からです >>