万博の予約
レポートの途中ですが、予約の事についてお話しします。

万博の予約には事前予約が2つと当日予約が1つできるという事です。

なのに、整理券を配布しています。
これは、予約の混雑を防ぐのと、操作の分らないお年寄り向けという事もある様です。

当日の予約機で予約した場合と事前予約は2時間が経過しないと次ぎの予約が取れない様になっているそうですが、
この整理券の場合は時間が重ならない様に注意すれば、
かなりのパビリオンの予約ができてしまうんですね。

また、この日私達が行った時企業パビリオンゾーンBの事をお話しすると、
午前のトヨタ館の整理券配布は10:00頃には午前中の配布は終了し、
午後からの配布には13:00頃にはかなりの人が並んでいました。
最後尾はガスパビリオンの前辺りまで出来ていましたので、並ぶ方は頑張って下さい。

トヨタ館に続いて人気だったのは、日立館。
朝には当日の整理券の配布は終了していて、
午後1時で100分待ちでした。
その他は40分前後でした。

あと、三井・東芝館は14:00位では、待ち時間は40分。
まだ19:00頃の予約が残っていました。

その他はわかりませんが、とにかくここはエリアは人が集中しているみたいでした。

人気パビリオンは予約や、整理券を上手に使う事がたくさんのパビリオンを見られるコツの様です。

それと、予約のできるパビリオンでは、
 予約した人とそうでない方とでは並ぶ場所が違います
せっかくならんだのに、間違えてしまうともう1度並ばなければなりません。
実際間違えてしまった方を何組か見かけました。
年配の方です。
列の最後尾に表示されていますが、そこまでは気にしていないのでしょうね。
なので、係りの方はそういう方達にもっと声をかけてあげて欲しいと思いました。

係りの方も大変だと思いますが、子供もお年寄りも楽しめる万博にしてくださいね。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-14 09:36 | おでかけ
<< 年長になって、最初の病欠 トヨタグループ館 >>