一日雨の万博(入園とその直後)
昨日、4月12日に行った万博のレーポートです。

開園は9:30。
私達は旅行会社のシャトルバスで行ったので、
北ゲートからの入場となりました。
ゲートには9:00には並ぶ事ができました。

ここは、バス利用者専用のゲートの様です。

ゲートでは、手荷物検査が行われました。
思ってたよりも厳しくなかったです。

お弁当を持って行きましたが、鞄を大きく開く程度。
ただ水筒を持って来ていた人達は、水筒の中身のチェックがありました。
(臭いを嗅いでいました)

そして、金属探知機を通ります。
すんなり通過する為にはポケットの金属性の物は全て鞄にしまったほうがいいかもしれませんね。

無事にゲートを通過し、会場まで10分以上歩きました。
北ゲートは企業パビリオンゾーンBに一番近いゲートです。

先ず向かったのは『トヨタグループ館』です。
入場整理券を貰いに行きました。
並んだ人から順番に貰っていました。
私達がそれを手にしたのは、10:00位です。
整理券の時間は12:00~12:10と書かれていました。
ここで、私達はちょっとしたいけない事をしてしまい(多くの人がしていましたが・・・)係りのおにいちゃんにたまたま目をつれられて怒られました。
が、決行致しました(^^;

万博で整理券を貰えるのは、「お一人様一枚」ではなく「並んだ方に一枚」なのです。
つまり、小さな子供連れの家族やお年寄りには、
朝一で入場できても人気パピリオンの整理券は一枚貰うのがやっとかもしれません。
それから考えていただければ、ちょっとしたいけない事は大体分るかと思います。。

次ぎに向かったのは『日立グループ館』ですが、整理券は既になくなっていました。
仕方がないので、『ガスパビリオン』へ行き整理券を貰いました。
時間は11:20と書かれていました。
このショーが30分~40分という事なので、
トヨタ館の整理券の時間まではギリギリでした。

という事で、時間が中途半端になってしまい、お腹が空いたのでブランチです。
持ってきたお弁当を少しだけ食べました。

この企業Bゾーンにはキッコロゴンドラ横のトイレの前に雨に濡れない場所がありますが、あまり座席数はありません。

そして、夢見る山にある『NGKウォーターラボ』へ行きました。
待ち時間は10分位。
ここでは3D映像と人との合成のショーを見ました。
所要時間は15分位でした。

終ると同時にsakiは「もう一回」と言ってたので、子供は楽しめるのかもしれません。
大人は・・・見ておいてもいいかな。という感想ですね。

(つづく)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-04-13 09:49 | おでかけ
<< 不具合 めざめの方船 >>