収穫は7月前後の予定。
昨日は暖かかったので、1日庭仕事をしました。
だいぶ庭がすっきりした所で、春の種まきの第1号です。

今年初めてチャレンジする2種です。
b0038970_11134423.jpgかぼちゃの「ほっこり姫」と
メロンの「かわい~ナ」です。

プランター栽培の私には兆度いい品種です。
どちらも小型のものができるそうです。
「ほっこり姫」は700g前後の果実ができ、
「かわい~ナ」は300gの果実になるそうです。

メロンは難しいと聞いていますが大丈夫かなー?
まぁ、今年は勉強しながら栽培してみますね。

どちらも種は10粒入りとなっていますが、それぞれ11粒入っていました。

これからは毎日作物の世話で忙しくなります。

  ちゃんと世話できるかな~

※3/29追記

メロンとかぼちゃは発芽するまでに温度管理が必要な様です。(地温28度)
もう少し後なら自然と発芽したかもしれませんが、
まだ今の時期に発芽を望むのは難しそうですがどうなることか・・

高かった種全部まいちゃった(T_T)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-28 10:01 |
<< 楽しみにしていた事 簡単に断乳できたのに・・・ >>