『春』と言えば?(2)
b0038970_9362362.jpg
3月3日撮影
昨年から植えっぱなしのチューリップとムスカリです。
確か、「7人の小人」っていうチュッーリップだったと思います。
名前のとおり、10cm程の背丈です。

通常、チューリップは咲き終わったら球根を掘り起こさないといけないのですが、
これはその必要がないので楽です。
その為、分球して増えました(^^)

そして、こちらは今朝撮影。

b0038970_9314236.jpg3日前から咲き始めました。
たった一週間でここまで大きくなったんです!

これが咲きそろえば見栄えがするのでしょうが、揃いませんでした・・




ムスカリはまだまだ咲きそうにありません。
開花時期を揃えるには、掘り起こして植える時期を考えないとダメですね。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-03-14 09:43 |
<< やったね! お別れ遠足 >>