旅行(1日目到着まで)
2泊3日で父、母、私、娘の4人でディズニー旅行です。

始発の新幹線に乗りました。
新幹線の切符は回数券(6枚で1セットなので、ちょうどいいんです)を購入。
(大人一人960円のお得です)

何年かに一度しか乗らない新幹線なので、勝手が分からなかったのですが、
ホームに喫煙の可否車両の標示がしてあるんですね。
これを知らずに行きは喫煙車輛に乗ってしまい、ちょっと苦しかった・・
それと、ご存知の方が多いと思いますが、
奇数車輛よりも偶数車輛のほうが座席数が多い!
という事で、偶数車輛に乗ったほうが、自由席の場合座れる確立が高いんですね。

東京駅で、乗り換え舞浜駅着。

今回は”シェラトン・グランデ・トーキョーベイ ”
にて宿泊だったので、舞浜駅前にあるホテルサービスカウンターで、
チェックインを済ませて荷物を預けました。
それと、旅行会社で地区限定パスポート(大人一人、1,200円のお得)
を予約購入していたので、それもパスポートに変更してもらいました。

オフィシャル泊の特典ですね。

この日のディズニーランドは朝9:00の開園だったのですが、
ちょうどその頃にホテルサービスカウンターに到着しました。
この時は4組待っている状態で、私達が待っている間にも列は伸び、
シェラトンが一番混んでいました。

そこから歩いてディズニーランドに到着です。

チケット売場ではチケットを購入する人の列が出来ていました。
ゲートでも5人程並んでの入場となりました。

つづく・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-23 10:35 | ディズニー旅行2005年2月
<< 旅行(到着後の行動) とうとうやってきた。 >>