そんな時期ですね
医療費控除の申告

crabさんは医療費控除を受けるとの事ですが、
うちの場合は母子医療があるので、昨年の医療費はゼロ。
もし、母子医療がなかったとしたら、うちも控除をする事になってたかも・・
なんせ、sakiはこの時期になると毎月一回は熱を出すし、今は毎週歯医者通いですし。

そう考えると母子医療は有り難いです。

でも、今年は私も確定申告をしなければなりません。
私の場合は2ヶ所から給与を貰っているので、確定申告が必要になるんですよねぇ。
でも、幸い片方の会社の税理士さんがやってくれるとの事。

頼んだ訳でもないけれど、いつの間にかそういう話しになっていました。
その費用は会社が負担してくれるらしいです。
費用の事なんて、誰も何もいわないので、請求されてびっくり!だったりしてね。。

確定申告は自分で出来ない訳ではないですよ。
過去、結婚している時には、旦那の確定申告をしていましたから。

まあ、大した金額ではないそうですが、「還付金が発生するだろう。」
と税理士の方がおっしゃっていました。

臨時収入はお小遣い、またはプチ贅沢に使う予定です。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-02-04 16:18 | ひとりごと
<< ほぼ完成! 節分 >>