人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分
昨日は園でも豆まきがあった。
お迎えに行くと
「豆まきしたよ~。恐くて少し泣いちゃった」
とsakiが言いました。

sakiは鬼は苦手です。
どんな鬼が来たのかは分かりませんが、着ぐるみでしょうか?

その足で、実家へ向かいました。

「おじいちゃんに鬼になってもらう」
と楽しみにしていたんです。

そして、夕飯前に鬼退治。
豆を思いっきり掴んで投げまくり、家中豆だらけ。
(自宅じゃなくて良かった)と内心思ってたりして・・

あちこちに散らかった豆は、おじいちゃんとサラちゃんが片付けてくれました(汗)

サラちゃんは豆を食べすぎたので、ご飯は貰えなかったけれど、
ドックフードよりも美味しいかもね。

私は子供の頃は豆まきの豆って好きではなかったんですけど、
sakiもこっそりその豆を食べていて、夕飯はあまり食べませんでした。


それから、園で聞いてきたのでしょうが、

saki 「お母さん、明日から夏が来るんだって。そしたら、プールに入れるね。」
私   「春が来るんじゃないの?」
saki 「じゃあ、春が来たら夏だね。」

どうやら、早くプールに入りたい様です。
by ohana_0510 | 2005-02-04 08:46 | saki
<< そんな時期ですね かき集め >>