おにぎり
食事の手伝いをしたいというsaki。
でも、手伝ってもらうと時間が無くなるので、今回はおにぎりを作ってもらった。

saki 「まんまるおにぎりでいい?」
私   「いいよ」
saki 「お母さんはハート型のおにぎりを作って」
私   「できるかなぁ~」

b0038970_10163510.jpg
でできたのがこの3つのおにぎりです。
三角のおにぎりもsakiが作りました。
上手に三角になっているのは意外でした。

それと、お皿におにぎりを写真の様に並べたのはsaki。
「ミッキーだよ」って言ってました。

sakiはハート型おにぎりを夕飯に。
まんまるおにぎりは翌朝に食べました。
私は三角のおにぎりをsakiが「食べてね」と言ってくれました。

saki 「お母さん、私の作ったおにぎりおいしい?」
私   「おいしいよ」
saki 「また作ってあげるね」

これだけ上手に握れるのなら、園でお弁当を持って行く時には
自分で握ってもらおうかな~
と密かに思う、ohanaです。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-14 10:23 | saki作品
<< 小さな恋の行方 踊り >>