とんかつ
昨日の夕飯はとんかつ。

昨日も「お手伝いするぅ」と自ら言い出してくれたsaki。
前回のカレーライス作りから食事づくりを楽しみにしているらしい。

sakiには衣づけを頼んだ。

昨日も言っていましたよ。
「愛情こめこめ」

でもね、そういいながらギュ~ッ!って押すものだから、ペラペラのとんかつがいつくかできていました。

そして、残った卵と小麦粉とパン粉でお団子を作っていました。
(粘土のつもり?)

「これはお母さんのね」と作ってくれましたが、さすがに食べる気にはなれず・・

その団子を食べると言うので揚げてあげたのですが、
sakiは「おいし~ぃ」と言って食べていました。。
sakiの味覚は大丈夫なのでしょうか・・
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-11 11:35 | saki
<< やっと、です。 お兄ちゃんとお出かけ >>