仕事の事
今まで、話題にしなかった仕事の事。

私は同じ職場でA会社とB会社の事務をしています。
A会社はもともと働いていた会社で、B会社というのは、A会社の部長(以下Tさんとします)が2年程前から設立した会社なのです。
この事はA会社の社長には内緒なんですけどね。

そして、今月末頃になると思いますが、B会社を今後も続けて行くのか、辞めるかの選択を迫られています。(B会社のそれぞれの役割を明確にする為に)
私の意思としては、B会社を継続して行くのは避けたいと思っています。
それは、Tさんが好きではないからです。
正直、どちらかというと嫌いなタイプ。
その上、B会社の社員(と言っても一人なのですが)は私のなんとなく苦手なタイプ。。
そして、このTさんとは、今までに色々ありました。
(話すと長くなるので省略します)

そして、Tさんは会社人間なのですが、母子家庭である私と話しをしている時にはとても理解を示してくれます。
「子供を育てながらの仕事は大変だろう」と・・

なのに、私や子供の体調が悪く、休みを取ろうと電話をすると、とても機嫌が悪いのです。。

そんな一貫していない態度には付き合いきれません。

だからと言って、今B会社を辞めたとすれば、(職場が同じ以上、毎日顔を合わせなくてはいけないので)A会社も辞めざるを得ないですよね。

それに、立場的に弱いのは私です。
そして、A会社にいられるのは、Tさんが社長に計らってくれているのも事実なのです。

年齢を考えると、転職するなら今しかないでしょう。
だからといってすぐに就職できるのか?
もしすぐに再就職できなかったとしたら、失業保険が僅かに出る程度。。
それでは生活できません。
貯金ですか?数ヶ月の生活費程度ならありますが、なるべくなら使いたくないです。

でも、そんな事は言ってられないですよね。。

                      ・・・・どうしたら良いのでしょう。。
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-10 11:16 | ひとりごと
<< お兄ちゃんとお出かけ 吉報 >>