美味しくな~れ!
以前(2週間位前)sakiがカレーライスを作る歌を歌っていました。
そこで
「sakiもカレーライス作ってみる?」と言ったところ、その気になったので、
「じゃあ、今度のお休みにね」と話していたんです。
それを思い出したsakiが「今日のご飯はカレーライスしよ!」と言い出したので、
昨日の夜、早速挑戦しました。

sakiがじゃがいもの皮をピラーで剥きました。
私がそれを半分に切って、その後はsakiにおまかせ。
今度はにんじんも同じように。
たまねぎは「目が痛くなるのから、お母さん切って」と言われたので私が切りました。
そして、sakiが肉を炒めます。
野菜はレンジで下ごしらえをしたので、
たまねぎを少し炒る程度でにんじん、じゃがいもを入れて、水を入れて沸騰するのを待ち、
カレールゥーもsakiが溶かしてくれて、煮込みます。
この間のかき混ぜもsakiは喜んでやってくれました。

saki 「おいしくなぁ~れ!おいしくなぁ~れ!」
saki 「あいじょうこめこめ!」

何処で覚えたのか、そんな呪文(?)をかけていました(^^

という訳で、昨日の夕飯はsakiが作ってくれました。

私はハラハラ、ドキドキで出来あがった夕飯。
sakiはウキウキ、ワクワクで作った夕飯を美味しくいただきました(まんぷくぅ~)
[PR]
by ohana_0510 | 2005-01-06 12:46 | saki
<< ぶりかえし? 仕事はじめ >>