あれれ?
昨日の園でのクリスマス会の事を聞いてみました。

私   「サンタさん来た?」
saki 「本物のサンタさんだった*^^*」
私   「えっ、そうなの?去年は偽者だったんだよね。」
saki 「そうだよ。」
私   「何処が違がったの?」
saki 「ヒゲも眉毛も」
私   「へぇ~そうなんだ。今日サンタさんからプレゼントもらったんでしょ?」
    (小さな紙袋に園で用意したものが入っていました。)
saki 「うん」
私   「じゃあ、sakiの欲しかったプレゼントは貰えなくて残念だったねぇ」
saki 「・・・」(ちょっと考えています)
私   「お友達もみんなそうだからいいよね。」
saki 「・・・」(ニヤニヤしながら困っている様子)
私   「今日、サンタさんは何しに来たの?」
saki 「遊びに来たの」
私   「じゃあ、皆の顔を見に来ただけなんだね。だったら、
     クリスマスはプレゼント持ってきてくれるね。」
saki 「うん!!」\(^O^)/

  ほっ、とした様でした。

          ちょっと、sakiに意地悪しちゃったかな?

でも、去年のサンタクロースは偽者で、今年は本物ってどういう事なのでしょうか?

変装が上手だったの?
それとも、sakiの中のサンタクロースのイメージにピッタリのサンタさんだったの?

        ・・・とても気になります。。
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-23 08:51 | saki
<< あれから一ヶ月です。 偽者サンタ >>