歯医者
今日、sakiは歯医者へ行っていました。
もう大人の歯が6本も生えてしまっているので、3ヶ月ごとの検診です。

1ヶ月前から左下の歯茎が白く腫れており、「そのうちに直るだろう」と放置していたのですが、治療した歯にばい菌が入ったと言う事でした。

治療が始まるまでの間、sakiは治療する時の椅子で遊んでいました。
(あの椅子って、滑り台みたいでしょ?)

そして、椅子から下りようとしていたので、

私   「何処行くの?」
saki 「脱走するの」

などと遊んでいたら、先生が来て、5分程の治療で終りました。

治療していたとこに詰めてあったものを取り、薬を入れてセメント状のものをまた詰めていました。
その際、削られたのが少しだけ痛かった様でした。

治療が終ってから「暫く通って下さい」との事。
私   「sakiえらかったね。頑張ったね。」
saki 「だって、お母さんに誉めてもらいたかったから」
私   「そっか、またがんばろうね」
saki 「うん!」

頑張れたsakiの姿にホッとし、私は子供の頃こんな風に自分の気持ちを言う子供ではなかったと思う(この位の時の記憶はないですが)ので、それの姿を嬉しく思いました。
また1週間後に歯医者です。 
[PR]
by ohana_0510 | 2004-12-06 22:03 | saki
<< いい訳 スーパーにて >>